コスパ最強宿の探し方!宿泊予約サイト【ブッキングドットコム】の使い方!ホテル・ホステル・ゲストハウス・安宿2,000円オフ割引クーポン付き

シェアする

こんばんは!

旅中はブッキングドットコムにお世話になったチェルです⭐︎

世界一周中157日間家以外のところで寝た私が、ヘビロテしたサイトです!

ブッキングドットコム(Booking.com)って?

出展:https://www.booking.com

宿泊施設を予約できるサイトです!

アプリもあります!

ブッキングドットコム(Booking.com)の使い方

またも英語の勉強中なので英語表記で失礼します。

行き先、行きたい日程、人数を入力すると街灯のホテルリストを提示してくれます!

使えば使うほどクーポンや割引があるようです!

今回は、フィンランドのヘルシンキで調べました!

行き先:ヘルシンキ

日程:チェックイン5月16日 チェックアウト5月18日

人数:大人1人

最安のホテルはこちら

この左上のSortから一番下の「Price(lowest first)」を選びます。

日本語だと「料金が安い順」を選びます。

一番上からオススメのホテル、評価がいい順など、自分が何を重視するかでリストの表示順を選べます。

今回だと、一番上の「アルカディアホテル&ホステル」が最安です。

ちょっとここでチェック!

この「アルカディア(略)」評判が5.4と激低いです。

ブッキングドットコムの評価は超大事です!!

大事なことなので、念のため、二回言います。

ブッキングドットコムの評価は超大事です!!

絶対要チェック!ブッキングドットコム(Booking.com)はお客さんの評価が事前に見られる!

この場合、

清潔さ 5.0

快適さ 4.8

ファシリティー(設備) 5.0

場所 5.4

スタッフ 6.5

お金を払う価値 5.5

Wifi 6.5

快適さをはじめ全体的に激悪です。

たまたま調べてて出てきたのですが、こんなに悪い評価なかなか見たことがないです。

私が選ぶときは最低でも評価8以上で金額の中で評価が高いところを選びます。

それで失敗したことはほぼありません。

感想を見てみると、ドイツのマーティンさんはこう言っています。

「駐車場があるけどもう2度と行きたくないね」

マーティンさん曰く、全然綺麗じゃないし、シーツは変えられてないし、他にゲストなんていないのに部屋は物で溢れてるし、冷蔵庫には古い食べ物で溢れていた。多分数日掃除していないと思う。Wifiも正常に働かなかった」

そりゃ、最悪だわ。。

マーティンさんの評価 4.2

折角泊まるのであれば、やはり安いだけじゃなく快適に過ごせるコスパがいい宿に泊まりたいですよね。

バックパッカーで最安の宿を探すと、宿に南京虫という最悪なダニがいることがあるようで、事前の評価でわかることもあります。

絶対に低い評価と最新の評価はチェックしたほうがいいです。

評価が高くても最新の評価が低いと最近は状況が悪いことがあります。

フィルターで好みの物件を探す!

Sortの右のボタンFilter(フィルター)では、自分の好みに合わせてより狭めた検索ができます。

こだわりの強い方は是非ご利用ください。

地図から探す

Filter(フィルター)の右となりのMap(地図)では地図上から探せるので、行きたい場所がある方や、空港や公共施設の近くで探したいときに便利です。

ブッキングドットコム(Booking.com)で私が予約するならここだ!

最安値から二番目の価格で評価もいい感じです。

シンガポール人も台湾人もアメリカ人もいい感じの反応!

シンプルでスタッフもとても親切、場所も設備も朝食もいいそうです。

イベントも楽しそうですね。

ホテルを選んだら次は部屋!

女性専用ドミトリーや混合ドミトリーなどからオプションを選びます。

18ベッドというのはドミトリーで二段ベッドが9台、18人寝られる部屋、ということです。

部屋を選んだら、後は当日宿に行ってお金を払うだけ。

事前決済もありますがこちらは宿決済でした。

キャンセルの規定も宿ごとに違うので要チェックです。

お得な2,000円オフクーポン!!

私はかなりヘビロテしていたので、2,000円オフクーポンがあります。

こちらの利用で、あなたも私も2,000円オフになるので、是非ご利用の幾何があればご利用ください。

記載が見つけられなかったのですが、どうやら35ドルくらいの利用でないと使えない模様です。ただし、合算で使えるので、数泊した合算金額が規定を超えると利用できます。

私は激安ホテル利用時に友達からもらったクーポンを使おうとしたのですが反映されていなかったので金額の下限があるようです。

ブッキングドットコムの2,000円オフクーポンリンクはこちら

Use Booking.com and get a ¥2,000 refund after your stay.
New deals every day!
Book with this link

https://booking.com/s/38_0/reika815

もし飛べない場合はこちらのURLに飛んでみてください。

それでも使えないようでしたらこちらに書き込むもしくはSNSでご連絡ください(笑)

それでは、楽しい旅を!!

では、また⭐︎