【白馬八方尾根 名木山で火祭り】長野オリンピック開催地、白馬の火祭りが思った以上に迫力満点だった

シェアする

こんばんは!

白馬の火祭りに行ってきたチェルです⭐︎

火祭りって?

出典url:http://www.happo-one.jp/news/9347.html

今年で48回目のお祭り。

会場である名木山ゲレンデをスキーヤーが松明を持って滑り、麓のだるまなどの飾り付けを燃やすお祭り。

オリンピック開催地ということもあり、過去のオリンピア(オリンピック出場者)などが滑りを披露してくれる。

ゆるキャラの村男III世も参戦!

名木山の上からスキーヤーが松明を持って滑り降りてきます。

燃やします。雪が降っていたけど暖かかったです。

雪積もります。

ゆるキャラ村男と対面!!

ゆるキャラ村男に会えたー!!

振る舞い酒や抽選会があります。

いのしし鍋もありましたが行列すぎて断念。

太鼓が素晴らしいです。

美味しいニュージーランド人のハンバーガー

松本のお祭りにも出没するらしいニュージーランド人のハンバーガーは600円。

パイナップルも入っていて消化にいいし美味しい!!

しばし待ってゲット!おいしかったです!!

燃え続ける炎。さすが火祭り。

過去のオリンピック出場者や現地のインストラクターなどが華麗なる滑りを見せてくださいます。

75歳の夫婦オリンピアも現役です!

最後は夜空を彩る花火!!

カメラの予備バッテリーを忘れるという初歩的なミスで全然撮れず。。

SEKAI NO OWARIのオリンピックテーマソングを背景に夜空に舞い上がる花火と月と星の共演が素敵でした。

雪も止んだ。

砂浜のような雪道。

まとめ

火祭りがよくわかっていなかったのですが、とても本格的で日本の文化を味わいながらもお客さんは外国人ばかりで外国のお祭りに来たようで不思議なコラボレーションが面白かったです。

外国の方が「チューしちゃえよ!」「彼女は親友なんだ!」みたいなやりとりをワイワイしてて微笑ましかったです。

では、また⭐︎