【白馬朝ヨガ】シェイクスピアホテルで英語でヨガ!こもれびヨガでインドに行きたくなった!

シェアする

コンバッハ!こんばんは!

今朝は早朝6:30からヨガに勤しんだチェルです⭐

最近インドに行きたい熱が悪化しています。

こもれびヨガって?

ホテル内のヨガスタジオで開催しているヨガ。

日本人の先生の他にカナダ人や英語のクラスもあります。

Komorebi(木漏れ日)は他の言語表現にはない日本のとても美しい言葉の一つです。その言葉のように私たちのスタジオもさり気なく優しく、心地よい調和された空間を共有していきたいと思っております

出典url:https://hakuba-shakespeare-hotel.com/service/yoga-studio

ヨガ開けつつある白馬村。

スキー地蔵さんはなんとなく高木ブーさんに似てる。

シェイクスピアホテルでこもれびヨガ!

シェイクスピアホテル!隣には「ザ・グローブ(グローブ座)」という名前のレストランがあります。イギリス人の方がオーナーなのでしょうか。

今日の先生はカナダ人のミカエラさん。天使のようでした!

時間は6:30〜7:15で費用は1,000円。

朝らしく穏やかな動きから途中腹筋のような筋トレ要素もあって充実。

以前6:40〜東京のホットヨガ、ラバに通っていたのですが、ホットヨガより呼吸は楽です。

ホットヨガは暖かくて体がほぐれて一日中ポカポカなので冬にオススメです!

終わったら各自でマットを拭きます。

おしゃれな壁。

トイレは外にあります。

インド人のマヌさんがロビーでコーヒーを淹れてくれました!

シェイクスピアっぽい本のティッシュ入れ。内装も可愛い。

インドではRishikeshやHaridwarが景色も綺麗でオススメだそうです。

ヨガとは?

ヨガは体を鍛えるのでは無く、精神も繋がっていて心と体のバランスを整えるようです。

アシュタンガが今はオススメだとか。

人の体も心も一人一人違うから、一人一人に合ったヨガがあるそうです。

奥が深そうです。

この本は残念ながらシェイクスピアではなかったです。

まとめ

インド行きたい。

インドでヨガ学びたい!!

体が硬いのでヨガ苦手ですが、目的を持ってヨガがしたいです。

では、また⭐