オリンピック開催地白馬でスノボレッスン!白馬スノースポーツスクール(Hakuba Snow Sports School )

シェアする

こんばんは!

白馬でスノボをして来たチェルです⭐️

白馬って?

1998年の長野オリンピック開催地。

あれから20年、冬季オリンピックイヤーに今では外国人が多数訪れる国内有数のスキーリゾートになっていました!

新宿からバスで約5時間。

白馬は周囲を山に囲まれ登山でも人気。

白馬五竜、Hakuba47、白馬八方など沢山のゲレンデがあります。

スパイシーでレンタル

 

出典url:https://spicy.co.jp

白馬スノウスポーツスクール(Hakuba Snow Sports School)でレッスンを受けた!

日本人や世界各国からインストラクターが来ていて様々な言語で受講できます。

無謀にもまた英語コースにチャレンジw

レベルは3でした!!

久しぶりすぎて何もかも忘れていて焦りましたが、なんとかターンを思い出しました。

上半身を使って力技で急カーブしがちなので緩やかなカーブを目指したいです。

膝を使ってターンをしてお尻もアップダウンして調整すると良いようです。

白馬五竜共通リフト券

http://www.hakubagoryu.com/ski/price/index.shtml

一日券は5,000円です。

結構高いです。

麓には食べ物屋さんやレンタルショップトイレなどがあります。

久々のリフト。

お昼ご飯もゲレンデ@飯森スキーセンターレストラン

外国人が多いので英語メニューもありました。

爆睡している団体さん。

温度差で曇るカメラ。

もつ煮込みと水にしました。

自家製野沢菜食べ放題!!

小腹が減ったらクレープ

いちごチョコ生クリームは鉄板です。

雪山でクレープ。おつ!!

リフト券は五百円デポジットされます。

週末にW杯開催!

週末にはW杯が開催されていたらしいです。

まとめ

スノボは多分5回目くらいで、上手じゃないので敬遠していたのですが、ちょっとでもできるようになるとやはり楽しいです。

もうちょっとスムーズにターンできるようになりたいな。

行きたい方向に指をさすとスムーズにできるようです。

では、また⭐️