【フィリピン語学留学体験談】友達のサプライズバースデー!!

シェアする

こんばんは!

フィリピン語学留学3週間が経過して友達ともかなり仲良く楽しく過ごしたチェルです⭐

相変わらず朝は妖怪さらなめが現れる

猫大好き。

猫が苦手な人にはあまり近づかないと思いますので苦手な方もご安心ください。

今日も授業に励みます

サプライズバースデー!!

今日はハジメのバースデー!

ハジメは私の1週間後に入学しました。

最後の時間に授業がない子がSMマーケットで買って来てくれました!

サプライズ大成功!!

また猫の鳴き声を聞いてしまった

参考

【フィリピン】語学留学2日目!仔猫を助けられなくて号泣した日

寮の近くで猫の悲痛な声を聞いてしまったのでバッジメイトのシュンについて来てもらって捜索。

首を繋がれた仔猫を発見したのでセキュリティーに相談したら解放してくれました。

誰か飼ってたのかもしれないけれど本当に哀しそうに鳴いていたからかわいそうでした。。

誰かの猫だったらごめんなさい。。

まとめ

私はマイペースな人間なので「四六時中誰かと一緒にいるなんて無理!」と心配していたのですが、意外と大丈夫そうです!

寂しがりやだけど一人の時間も欲しいのですが、部屋に帰ってルームメイトが出かけているときは一人になれることもあるし、本当に一人になりたければ寒いけれど自習室もあるし、中庭のクーボも深夜は人が少ないので結構スペースがあります。

シャワールームは一人だとちょっと怖いし(誰かいた方が音楽をかけていたりして楽しい)、みんなでワイワイできる環境は私には向いているみたいです。

当日の記事はこちら

【フィリピン華金から週末の過ごし方】

では、また🌟