【フィリピン英語留学体験談】いよいよ最終日!日本人中学生とフィリピン人中学生の恋の結末は!?

シェアする

こんにちは!

とうとうフィリピン語学留学最終日。

あいのりに始まりあいのりに終わる!?

初日はラブワゴンならぬお迎えワゴンで男女4人で学校に着いた私たち。

【語学学校CNE1到着】マニラからあいのりばりに車で4時間、話題の語学学校に到着

留学していた日本人の中学生の男の子がフィリピン人の中学生の子からアプローチを受けていて、結局告白することになりました!

dokidoki!!

留学中の中学生は一人で外出できない決まりなので私とアヤカが引率にw

フィリピンの女子中学生2人とバスでSMモールへ向かい、ゲームセンター内にあるカラオケに行きました!

フィリピンのカラオケはゲーセンの中にある!?

ショッピングモール内のゲームセンターの中にカラオケはありました。

髪に歌いたい曲を書いて先払い。

順番を待って個室に入店です。

コンパクト!!

SMモールで日本語Tシャツを発見!!

謎な日本語Tシャツが妙にツボに入って購入。

驚くばかりですw

さて、告白の結果は!?

そろそろ夕暮れ近く、フィリピン人の中学生は帰宅の時間です。

そこで中学生、ヒビキが動いた!!

みんなの前で英語で告白!!

返事はもちろん

YES!!

ヒビキは長期で留学中です。

まさかの中学生で外国人の彼女という羨ましい展開ですw

おめでとう!!

本当にあいのりみたいだったよ!!

失敗しても帰国しないけどw

深夜にパサイ行きのバスで空港を目指す

マニラは凶悪都市と聞いていたのでドキドキしていましたが他にも帰る子がいたのでみんなに見送られながら深夜バスに。

無事に空港のラウンジも使え、一路シンガポールを目指します!!

まとめ

2カ国目のフィリピンは同じところに6週間、1ヶ月半と今までで最長の滞在になりました。

掃除も洗濯もしてくれるし、ご飯もついてるしwifiも快適だし勉強もできるし友達もできたし、週末は遊べたし、最高の1ヶ月半でした!!

また戻ってきたいなぁ。

では、また⭐