【シンガポール】両替はムスタファがオススメ!マリーナベイサンズとマーライオン、チキンライス

シェアする

こんにちは!

フィリピンを出て、3カ国目のシンガポールに来たチェルです⭐

空港で荷物を預かってもらおうと思ったら思いの外高かったのと色々移動に不便だったのでひとまず友達の家に荷物を置かせてもらうことに。

電車でムスタファへGO!

    

ムスタファって?

シンガポールのインド系ドンキ!

年中無休24時間営業!

近くにインド人街リトルインディアがあり、インドっぽい人がたくさんいます。

両替所やSIMカードも外で売っているのでまずはムスタファへ。

両替レートがいいみたいです!

入店前に荷物チェック、大きい荷物は預けなくてはいけません。

 

旅人の友達、ニベア!!本当所持率高かったです。世界のニベア!!

みたことのないパッケージも

タイガーバームがアツイ!!

おなじみのタイガーバームはなんとシンガポール出身でした!!

タイガーバームコーナーへ。

 

友達お勧めの肩こりに効くクリーム(中央)

ノーマルタイガーバーム、湿布を購入。

クリーム、マジで良かったです!!

バックパック重いし、筋肉痛の時などに塗るとスーッとするしさっと使えてとても好きです。

ムスタファ最上階、Kebabs n Curriesでランチ!!

 

ランチブッフェ。

日本円で確か3,000円相当だった気がします。

た、高い。。

一食400円とか以下だったフィリピンからだと超絶高い。

Kebabs n Curries

住所:145 Syed Alwi Road

電話番号:6295-5855

営業時間:年中無休24時間

HP:www.mustafa.com.sg

最寄駅:MRT Farrer Park(NE8ノースイースト線) 徒歩5分

大本命、マリーナベイサンズ!!

本当にありました!!

すごいバランス!!

おっきかったです!!

裏にある有名な夜光る人工的植物公園。

近くのショッピングモールでアイス

 

トッピングも色々選べます。

奥にマーライオン!

対岸から見ましたw

夜は先輩のお家にお邪魔してシンガポールライスをご馳走になりました!!

文東記 – Chicken Rice @ River Valley

バリウマでした!!

まとめ

初めてのシンガポールは物価が高いし、綺麗だし。

日本に住んでたけどしばらくフィリピンにいたから都会すぎてカルチャーショックを受けました。

インド人街があったり世界各国から人が集まっているイメージでした。

マリーナベイサンズ、泊まってないけどテンションあがったー!!

【友を訪ねてシンガポール】まずは恒例のチャンギ空港ラウンジレポート!

では、また🌟