The Philippines

【フィリピン】空港での両替がお得!?レート徹底比較と計算方法!

旅先ではまずどうやって現地通貨を手に入れるか気になりますよね。

ほとんどの国では空港レートが悪かったり、カード利用手数料が高かったり。

今回フィリピンに詳しい友達にオススメの現地通貨入手経路を教えてもらったので、お伝えします。

 

フィリピンの両替はニノイ・アキノ国際空港のレートがいい!?

空港内レートを色々みて回りました。

こちらは日本円0.4680

0.44。低い。。

0.4730

 

フィリピンのニノイ・アキノ国際空港のレートが一番良かったのはここだ!(2018年6月28日現在)

最後はこちら、空港の一番左にある銀行BDOです。

0.4820!!ここが一番レートがいい!!

 

ちなみに町のショッピングモールSMモールでのレートはこちら。

0.4690

レート悪いです。

BDOもなぜか街中の方がレートが悪かったです。

街中で両替が必要な現地人もあまりいないし、観光客優遇で空港内だけレートがいいのでしょうか?

 

両替レートの換算の仕方

ちなみに換算の仕方は単純に、

両替したい日本円×その日の日本円(BUY)

です。

例えば、BDOで1万円両替したい場合は、

10,000×0.4820=4820フィリピンペソ

となります。

 

イメージ的にフィリピンペソは日本円の約半額になります!!

買い物をするときは逆に2倍をかけると日本円計算がしやすいです。

 

ちなみにフィリピンの物価は

水ペットボトル50ml 16フィリピンペソ

屋台でご飯弁当 約95ペソ

です。

 

私は5日滞在予定ですが長距離移動があるので今のところ8,000円分を両替しました。

街中では大きなモールのスーパーではカードが使えましたがその他では結構クレジットカードを使えるところが少ないので現金は比較的持っていた方が良いです。

 

まとめ

  • フィリピンでの両替は空港が一番お得!
  • 節約したくて時間と根気がある場合は全部の両替のレートをチェックすることがオススメ!
  • フィリピンでカードを使えるところはまだ少ないので現金が必要!

 

では、また⭐

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください