LIFE HACK✍️

楽天Rebatesとは?使い方や登録方法【600ポイントもらえるリンク付き】

「通販はよく使うけれどももっとお得にならないかしら…?」

「旅をしたいけどできればお得にしたい…。少しでも節約できる方法はないかな?」

とお悩みのあなた!

楽天Rebates(リーベイツ)はご存知ですか??

私も実は【楽天Rebates】を知ったのがお恥ずかしながら最近…(汗)

【楽天Rebates】=楽天のポイントサイトでお得にネットショッピングできることが続々とわかりました!

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • お得にお買い物したい
  • できればポイントは貯められるだけ貯めたい
  • 旅のお得情報が知りたい

無料で楽天Rebatesを始めてみる

楽天Rebates(リーベイツ)って?

楽天Rebates(リーベイツ)は、楽天が提供するポイントサイトです。

アメリカのEbates社を買収してRebates(リーベイツ)。

通販を使う際に、公式サイトの前に楽天Rebates(リーベイツ)サイトを経由するだけで、購入代金に応じて規定のポイントがキャッシュバックされます!

登録料、利用料は無料!!

Chell
Chell
通販もよく使うから、無料でポイントを貯められるなら貯めたい!

航空券、宿泊予約だけでなく、家電・ファッション・コスメなど500以上の有名通販サイトやブランド公式サイトが提携してます。

通販大手のニッセンだけじゃなく、ユニクロやAppleまで!

Appleなんて購入金額が高いから2%もキャッシュバックされたら、消費税増税分元を取れますね!

Mac Book Proを買った時に使えばよかった…。

他にも宅配のドミノピザまで!

JAL、ANA、H.I.S、エクスペディアなど、結構旅行系サイトも多いですね!

アカチャンホンポやミキハウスもあるので、小さなお子様がいる方や、ギフトを探している方にもおすすめ。

私が使ったことあるエクスペディア、ユニクロ、Apple、ヤマダ電機、ミキハウス…

Chell
Chell
Appleもユニクロも、ギフトで使ったミキハウスも!!うわっ、今まで損してた…

ファッション、家電だけでなくふるさと納税も提携しています。

※ポイントバック率はその時々で変わります。

無料で楽天Rebatesを始めてみる

楽天Rebates(リーベイツ)の使い方は簡単3ステップ!

引用:画像は全て公式サイトより

  1. 予約やお買い物を楽天Rebates(リーベイツ)を一度経由する
  2. 楽天Rebatesから公式サイトに飛ぶ
  3. お買い物をする
    ※キャッシュバックポイント率はその時々で変わります

毎週火曜日には、高還元ストアのセール情報が更新されるので要チェック!!

楽天Rebates(リーベイツ)のお得な登録方法は?

では、楽天Rebates(リーベイツ)はどうやって登録するのがお得でしょうか?

楽天Rebates(リーベイツ)は下のボタンから飛べる公式サイトで無料で簡単に始められます!

楽天リーベイツをみてみる

今回楽天Rebatesから当サイトに方限定、特別なキャンペーンをご用意いただけました!


まだ使ったことがない方限定ですが、以下のボタンから登録して3,000円以上購入すると600円分の楽天ポイントもらえます!

登録がまだの方はぜひこの機会に!!

お得な特典付きで楽天リーベイツを登録してみる

Chell
Chell
ユニクロ通販サイトでも使えるので結構3,000円ってすぐ使えちゃいます。ヒートテック極暖2個でクリア!!

楽天Rebates(リーべイツ)アプリの使い方は簡単4ステップ!

引用:画像は全て公式サイトより

楽天RebatesにはAppleのiOSアプリもあります。

iPhoneユーザーは、会員登録後にはより便利に使えます。

※Android版は残念ながらまだありません…。

  1. 楽天Rebates(リーべイツ)に登録
  2. 楽天Rebates(リーべイツ)アプリをダウンロード
  3. アプリを開いて利用したいショップのリンクに飛ぶ
  4. 予約・お買い物をする

まずはAppストアでアプリをダウンロードします。

引用:画像は全て公式サイトより

こんな感じのページです。
アプリを開くと、限定お買い得のページなどが現れます。

引用:画像は全て公式サイトより

このページから「ストアにすすむ」

引用:画像は全て公式サイトより

そして好きなものを買うだけ!!

無料で楽天Rebatesを始めてみる

Macからの利用は注意!

Macをアップデートした時などに、ポイントバックが無効になることがあるので設定は注意!

楽天リーベイツを経由した記録が残らないとポイントバックにカウントされません

以下公式サイトよりの注意です。

引用:https://www.rebates.jp/safari-alert

楽天Rebates(リーベイツ)のメリットとデメリットは?

楽天Rebatesは何やらお得そうなのはわかりましたが、メリットとデメリットがないか、気になりますよね?

そこでメリットとデメリットを簡単にまとめました!

もっと詳しく知りたい方は別記事も参照にしてみてください。

楽天Rebates(リーベイツ)のメリット!

楽天Rebates(リーベイツ)のメリットはズバリ、ポイントがキャッシュバックされることです!

楽天Rebatesでお買い物や予約をすると

  1. カードのポイント
  2. 楽天ポイント(キャッシュバック分)

2重でゲットできます。

(JAL/ANAなどを利用で、マイルとカードのポイントを別に貯めている方なら3重取りも!?)

何やらマイルにうまく交換する裏技もあるようです…。

楽天Rebates(リーベイツ)のデメリット!

楽天Rebates(リーベイツ)のデメリットはズバリ、めんどくさい!!ことです。

一度必ず楽天Rebatesサイトを経由しなきゃいけないのでちょっとめんどくさいですよね…・

メンドくさがりなのですごくわかりますが、塵も積もれば山となる!!

たとえ1%でも2%でもポイントキャッシュバックされれば、嬉しいですよね。

ポイントは楽天市場で使用できるので、例えば本を買ったり、コンタクトを買ったり。

消費税も上がったので日用品も送料無料で購入できるので、キャッシュバック分を消耗品の費用に充てられるとお財布も助かりますよね。

2%のキャッシュバックなら、消費税8%時代と同じような金額になるということですもんね。

また、通販をカードで支払えばカード利用分は別でポイントが貯まります。

私もいろんなカードを使ってきましたが、特に楽天カードでは、最近貯まったポイントを最近支払いに充てることもできるようになりました。

欲しいものが楽天になかった時も、口座から引き落とされる金額を抑えることができるので助かりますね。

全然回し者ではないのですが、ポイントも貯まりやすくて便利で重宝しています。

無料で楽天Rebatesを始めてみる

国内海外の空港のラウンジが無料で使い放題!楽天プレミアムカードの特典プライオリティパス

まとめ

今のところ、ブラックフライデーやユニクロ感謝祭ですごい得をしました!

セールでポイントも貯められるって、いいですよね。

まだまだお得にショッピングや旅行ができるチャンスがたくさんありそうなので、今後も楽天Rebatesを研究して、お得情報をシェアしますね!!

繰り返しになりますが、今回、楽天Rebatesから当サイトに特別なキャンペーンをご用意いただけました!

まだ使ったことがない方限定ですが、登録や利用料は無料!

3,000円以上購入すると600円分の楽天ポイントもらえます!

登録がまだの方はぜひこの機会に!!

無料で楽天Rebatesを始めてみる

では、また★