Taiwan

【台湾ダイジェスト】1泊2日でいける台北週末海外旅行!?

週末だけでいける海外旅行先、台湾!

今回は航空券が高いシーズンだったので金曜日にお休みをとって木曜の仕事終わりから日曜の朝まで行ってきました!

早めに予約できれば金曜夜から日曜や、土日だけでも楽しめます!!

【台湾ダイジェスト】1泊2日でいける台北週末海外旅行!?

今回の日程

行き:木曜の21:25成田空港発ジェットスター

帰り:日曜の6:30発のスクート

往復で210ドル(約25,000円ほど)でした。

ジェットスターの手荷物制限はとても厳しく、7kg厳守なのでお気をつけて。

桃園空港では入国手続きの前にSIMが買えます。

3日間で300台湾元およそ1,000円です。

深夜はやって居ませんでした。

空港からは15分に一本くらいに感覚で台北市内行きのバスがあります。

片道140元。往復割引で260元。

宿泊はStar Hostel Taipei Main Station。

駅から10分くらい、一泊2,500円ほどでした。

地下鉄は便利です。

パスモのようなのが100元で買えてチャージできます。

結構乗ったけど2日で200元で足りました

駅構内で飲食すると罰金なので注意。

【台湾ダイジェスト】1泊2日でいける台北週末海外旅行で食べられるものは!?

ホテルの前の行れるではドーナツが絶品でした!甘いのと、野菜入りの。

電車で西門へ。

かつおだしが効いてるそうめんみたいなの!

でっかいチキン!

ゴーヤハニージュース。

現地飯!!このご飯に肉と卵が乗ってるのが有名な!

龍山寺の駅前の胡椒餅はピリ辛。

豆乳の朝食。

鼎泰豐本店は90分待ち!番号札をもらって散策。

マンゴーかき氷!

豆乳ジュース!

タピオカドリンク!

【台湾ダイジェスト】1泊2日でいける台北週末海外旅行でオススメのマッサージと占いは!?

龍山寺!!パワースポット!

マッサージ!!

占い「龍の羽」は日本語通訳付き。

30分1,300元。ネットクーポンで10分延長可能。カード可能。

まとめ

ざっくりまとめたのでまた追記します!

台北、かなりいろいろ食べたいものがいっぱいなので日程多め、計画綿密にまた行きたいです!!

では、また⭐️

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください