TRAVEL✈️

【The Rock(ザロック)】ONE PIECEのような海の中のレストラン【 ザンジバル(タンザニア)】

THE ROCK ザンジバル

海のそばで素敵なレストランはないかな?

ONE PIECEに出てきそうなところはないかな…。

とお探しではありませんか?

実は、アフリカのタンザニアに「The Rock restaurant zanzibar」という海の中にあるレストランがあります。

旅人の友達2人からおすすめされて、実際に行ってみたら素晴らしかったのでご紹介しますね!

この記事はこんなあなたにおすすめ!

• 素敵なレストランに行ってみたい
  • ONE PIECEが好き
  • 面白い体験がしたい

Chell
ジャンボ😊
ダラダラを4時間半二台乗り継ぎ途中で詐欺にあいながらも目的地に着いたチェルです😊

私は2017年の5月に行き、干潮は15時前でしたが帰り(16時過ぎ)は満潮でした😆

行きは歩いてレストランに行ったのですが、帰りは船で無料で渡してくれます。

干潮と満潮は月齢で変わってくるのでどちらも体験したい場合は、事前に調べたほうがいいですよ!

【The Rock(ザロック)】干潮の時と満潮の時の比較

干潮。

歩いて渡れます。

満潮。

船がないとちょっと厳しいです。

【The Rock(ザロック)】注文したメニュー

THE Rockは観光客向けのレストランなので、基本的に金額は割高でした。

パスタが20ドルから、デザートも8ドルくらいです。

Chell
味に関しては価格に対して死ぬほど美味しいわけではないけれど、経験として最高でした!

ロブスターのトマトパスタ(19ドル)

美味しいけどお高いです。

オリジナルココティラミス8ドル(15%は寄付されます)

メニューの中ではお水が最安で3ドルくらいでした。
近くのホテルの方がコスパがいいらしいです(笑)

雰囲気を楽しむレストランですね😆

出口でマサイのアクセサリーを売ってます

The Rock Restraurant Zanzibarの地図と行き方

ザンジバルの中心地ストーンタウンから510番のダラダラ(乗合バス)で300シリング(1シリングおよそ0.05円=15円)、乗り継いで324番のダラダラで2,000シリング(100円)で行けます。

番号は違いますが、ダラダラはこんな感じです。

乗合バスなのでいろんな荷物を持っている人がいます。
雨季で道が悪く、2時間くらいかかりました。

そしてダラダラで詐欺られました😂

ちょっと辺鄙なところにあるので、気をつけてください。

バスがこないまま雨が降りそうで困っていたら、帰りに乗せてくれたタクシーの運転手さんが本当に親切だったので、連絡先を載せておきます。

まとめ

ザンジバル島は人口の99%以上がイスラムの島で、深夜に歩いたりしない限りは、治安は比較的いいです。

海に囲まれているので海鮮が美味しく、柑橘系の果物やスパイスも取れるのでご飯も美味しくて私は好きでした。

タンザニアの首都ダルエスサラームから飛行機もしくは船で行けます。

5月は雨季なので避けたほうがいいでしょう。

本当にオススメなので時間がある方はぜひ足を伸ばしてみてください。