山下智久アナザースカイ 英語とLAの交友関係がすごい!?

日本テレビ系旅番組、アナザースカイに山下智久さんが出演し、年に5、6回は行くというLAロサンゼルスでのプライベートに近い映像が放映されました。

LAで訪ねる友人や、仕事関係の人、英語や演技を勉強する姿、コンサートではおなじみですがテレビでは滅多に話さない過去と今の自分について素直に語る山下智久さんにとても好感を持てました。

観られなかった方にもおすすめなのでご紹介します。

【山下智久】ライブツアー2018 9/21初日『UNLEASHED』山PMC、セトリ グッズ 千葉市原市市民会館

【山下智久ライブツアー2018】10月9日神奈川県民ホール初日『UNLEASHED』山PMC、ネタバレ、セトリ グッズ フリスビー画像

山下智久バズリズムで安室奈美恵秘話、新曲と2019年の恋愛運披露!?

山下智久、アナザースカイに初出演!英語を喋りたいと思ったきっかけは?

12歳の時に初めて行ったロサンゼルス。

当時一緒のグループの子が子供なのにネイティブで珈琲をさらっと英語で注文していて(もしやジミー・マッキー?)すごいなと思ったのが英語を話したいと思った最初のきっかけ。

それから何度もロサンゼルスを訪れ、去年は5回!!

山下智久、アナザースカイでロサンゼルスの友人、知人を訪ねる

アダム・キャピット

NY出身の音楽プロデューサー。

ブリトニー・スピアーズ、ファーギー、安室奈美恵、SHINee、三浦大知などダンサブルなアーティストに楽曲提供をする売れっ子!!

名だたるメンバー!!

山下智久ニューアルバム「UNLEASHED」11月28日発売!!

アーティストにとって大切なことは
自分と他の人との違いを見つけること。

自分自身の意見を持つことが重要。

様々な人と逢い、会話することが大切。

打算はない。

ハンモックに揺られる山下氏、お茶目。

演技のシャノン先生

ウィル・スミスなど、名だたるハリウッドスターの演技指導をしているシャノン先生。

二日酔いの演技をする。

オーバーすぎてもダメ。

二日酔いの場合

  • 光がいつもより眩しく感じて避けたくなる
  • 体も重い
  • 口の中も嫌な感じ

体に起こる現象を分析して実際に経験したことことを表現する。

全ての経験が表現の糧になる。

一般の人も役者じゃないけれど、無意識に演技をしていたりするもの。

発音の矯正の先生

英語は単語ではなく、文章での発音を理解して矯正することが大事!

最大限の発音をする勇気が大切!!

日本人には難しい子音J ZやLとRなど

山下さんも最初LとRの発音に苦労してかなり練習しました。

ほんと LとRって難しいんです。。

山下さんは半年ほど前にここに来て、その後も日本で努力を続け、先生が喜んでいました。

誰もいないところで努力した。

初めてのワンマンツアーの時も今までと一緒ではダメだと思って外部のダンスレッスンを受けに通っていた山下智久氏は大きくアピールはしないけどとても努力家。

ジェイデン・スミス

 

寸暇を惜しまず「人と逢う」

ウィル・スミスの息子で今は大活躍のジェイデン・スミス(20)

たまたま別の人に会いに来た事務所で出会い、交流を深めている。

ジェイデン・スミスのMV”GHOST”に山下智久氏出演。


ウィル・スミスのインスタにも登場して世間を沸かせていました。

 

View this post on Instagram

 

Will Smithさん(@willsmith)がシェアした投稿

山下智久氏はジェイデンの日本滞在中に常に一緒にいてくれて、こんないい人はいないと大絶賛!

※MVの撮影は日本で行われました。

 

山下智久アナザースカイでの夕食は?

Nobu本店「松久」にて夕食

お酒は飲まないの?の質問に、「今はツアー中なのでお酒を飲むと体力を使ってしまうからあまり飲まないようにしている」との生真面目な返答。
お酒大好きなのに偉いですね。

山下智久アナザースカイ、山下智久の評判は?

映画『コードブルー』も大ヒットで「外さない男」と言われている山下智久氏。

【コードブルー展レポ】フジテレビで入場無料!衣装、混雑、日程は?

 

アメリカトップクラスの芸能事務所社長 ミゲル・メレンデス氏「歌手や役者という分野に限らず、高いポテンシャルを持っている!!」

「大切なことは『解放』よ」

「これからも自分の選択に確信を持ってね」

「トモはオープンマインドで共に作業しやすい」


「一緒に音楽をやったり MVを作ったり絵を描いたり、僕はただクリエイティブなことを一緒にやりたい」

 

山下智久アナザースカイ「人に逢いに行く」

数年前から始まった、「人に逢いに行く」旅。

「下手でもいいから自分の言葉と思いで表現したい」

「ずっと人を信じられなかった」

どういう風に自分の腕で見たいを描いていくか。

活動する国にも縛られない。芸能活動だけにも囚われない。

自分が表に出ることが全てじゃない。

さぁこれから何処へ行こう。

かつては苦手だったけれど日本でも自分を表現できるようになった

誠実でなければ想いは通じない

仕事を続けながら努力を続け

「英語で想いを伝えたい」という夢を叶えてきた

想いを伝える、気持ちを伝えるということができるようになってきた。

20年前に憧れたコーヒーも買えるようになりました!

 

まとめ

アナザースカイはいつも素敵なストーリーがたくさん詰まっていて好きな番組ですが、今回は特に神回でした。

普段キラキラしている人が努力している姿を惜しげも無く見せる。

なかなかできないことだと思います。

私ももっと英語を勉強したいしやりたいことはたくさんあるので真摯に向き合います。

お読みいただきありがとうございました。

当日放映のバズリズムはこちら

山下智久バズリズムで安室奈美恵秘話、新曲と2019年の恋愛運披露!?

 

では、また🌟

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください