Finland

【バイキングライン(Viking line)ガブリエラ】お酒が安い!?デッキ、ロッカー、バー、ゲームセンター、免税店ショッピング、スーパーマケットレポ

バイキングラインで初のバルト海クルーズを堪能したのでご紹介します。

今日は「バルト海クルーズをしてみたいけど一体中はどうなっているの!?」という方のために体験談を書きます。

とても楽しかったので参考になると嬉しいです。

モイ!

前回の記事はこちら

【ヴァイキングライン(Viking line)ガブリエラ乗船レポ】客室は?Cクラスはどんな感じ?タオル、アメニティは?ヘルシンキからストックホルムまで移動。タイタニックのような客船!

 

いよいよ出航!ヴァイキングライン【ガブリエラ】

 

いよいよ出航しました!

さっきまで見えていた観覧車やプールが徐々に遠くなります。

【ヘルシンキ観光】ヴァイキングラインターミナル近郊観光(港、観覧車、プール、青空マーケット)

17時30分出航予定でしたらしれっと数分早く出航しました。

だからチェックイン締め切りがあるんですね!

詳細はこちら

【ヴァイキングライン】ヘルシンキフェリーターミナルでのチェックイン、乗り方、荷物預けやロッカー、ターミナル内レポ

 

やっぱりここは一番見晴らしがいいところへ!!

といことで最上階のデッキに向かいます。

途中の先端が見えるデッキ。

ルフィ気分はここでしょうか?

 

ヘルシンキ近郊は小島がたくさんあります。

港町、素敵ですね。

魔女の卓球部宅急便を思い出します!

ヴァイキングラインのデッキからの見晴らしは?

 

海賊旗!!ではなくスウェーデン国旗!

この方、準備万端ですw

いつからここにいるんだろうw

メカとかガンダムっぽくてかっこいいですね!

全力で外を見つめる女の子。

この後このファミリーたちのグループと仲良くなることに。

風が寒すぎたので1階下がってベンチへ避難。

ここもタイタニックを彷彿とさせる。

 

ヴァイキングラインのフェリー船内紹介

バーでは生ライブが開催されていました。

スナックや送付とドリンクも売っているのでお子様もいます。

バーカウンター!おしゃれ!

こちらは後方デッキからの眺め。

来た道がずっと続いていてもう海しか見えません。

随分遠くまで来たものです(しみじみ)

 

ヴァイキングラインクルーズプログラム!

船内では様々なプログラムが用意されています。

要するにライブやクラブイベントです。

ロッカーもあります!

客室あるはずなのになんで?って思ってたら客室がないチケットの人もいるようです。

なんだろう?

お子様向けのゲーセンみたいなのもありました!

 

ヴァイキングライン内に免税店!?お酒が安い??

来ました。

免税店。

海の上で国をまたぐので免税店があります。

恒例のハイブランド。

そしてカールラガーフェルド!!見たことないシリーズ!!

 

お酒はビール、ワインをはじめ様々売っていました。

船内で買うと安いようで欧米人が買い漁っていました。

シードルは1.25€から。りんごだけでなく洋梨もありました!

たくさん買うとおまけもついてくる!

箱売りw

ボッテガのワイン!

とりあえず洋梨のシードルとチーズミックスを購入しました。

ヨーロッパ、お酒とチーズが安い!

マリメッコグッズも売っていました

40€弱だったので結構いいお値段。

アウトレットコーナーもありました!

 

まとめ

  • ヴァイキングラインのデッキは最高!
  • デッキにずっといると風が強くて寒い!
  • ヴァイキングラインはカップル、老夫婦、ファミリーも沢山!
  • お酒が安い!
  • スーパーマーケットのようなお店がある!

次回に続きます。

では、また★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください