レポ

カードキャプターさくら展会場レポ!カフェや会場限定缶バッジ

六本木ヒルズ森美術館で1月3日まで開催中の「カードキャプターさくら展」。

10月26日から開催され、残りわずかとなりました。

カフェでは会場限定メニュー、物販コーナーでは会場限定グッズも大盛況です。

会場の様子をレポします。

カードキャプターさくら展チケットは何種類?

カードキャプターさくら展のチケット当日券は大人1,900円ですが、事前にローソンなどで購入すると1,800円で購入できます。

他にも出回っているチケットはピンクの無料招待券。

時々金券ショップなどで目にすることができます。

https://twitter.com/tomo0928tomo/status/1078990660361904128

ローソン限定では他にもグッズ付き前売り券が3,000円で販売しています。

六本木ヒルズの近くにもローソンがあるので、お時間のある方はオススメです。

特典チケット&クリアしおりは結構しっかりした作りです。

https://twitter.com/mdk_girlstoy/status/1076387695968940032

他にも書店限定サクラクーピーペンシル12色付きのチケットもありますが、六本木では売り切れていました。

 

カードキャプターさくら展、会場の様子は?

CLAMPさん直筆サイン!!

始まりの部屋

映像コーナー

こちらは撮影NGでした。

アニメ版のケロちゃんが今回の展覧会のプロローグを担当しています。

 

花の部屋

包囲された知世のアトリエ

こちらは衣装の展示です。

漫画の衣装がリアルに再現されています。

知世ちゃんによる説明もしっかりついています。

 

 

CLAMPのもこなさん制作のドレス。小さいドールサイズですが精巧すぎます。

布ごしです。

立体感!!

リアルになるとさくらちゃんの小ささが際立ちます。

原画展

原画200点が前期後期で入れ替わります。

後期はテーマごとに「ありがとう」「しあわせ」「だいじょうぶ」「だいすき」「たいせつ」など名場面の原画が展示されていました。

こちらも撮影NGです。

記録の部屋

こちらでは漫画やなかよし本誌、付録などが展示されています。

SNS連動コーナーもあります。

懐かしき第一巻!!

クライマックス!

年表。

これ持ってましたw

撮影スポット

こちらのコーナーでは今回の展覧会のメインビジュアルの前に中学生のさくらちゃんが立っているボードの前で記念撮影ができます。

制服持参の外国の方も。

撮影スポット2 巨大ケロちゃん

こちらは12月21日が最終日でした。

衣装を羽織ってケロちゃんと撮影できます。

どでかい!!

クロウカードコーナー

圧巻!!

あっかん!!

綺麗です。

欲しかった。

最後のどでかい一枚は

今回会場特別カードでした。

 

カードキャプターさくら展、会場限定グッズや缶バッジは?

缶バッジは8種類、中身が見えません。


会場限定グッズを買う方多数。

 

カードキャプターさくら展 カフェ限定メニューは?

カフェではマスコットキャラクターメニューがたくさん!

クリスマス限定メニューもありました。

カクテルはクロウカードをイメージした色が変わるカクテル。

展覧会の後は列ができています。

スピネル。

ケロちゃん。

壁にもイラストが。

大盛況です。

ケロちゃん。

クリスマス限定ケーキ。

 

まとめ

昔大好きだった漫画の展覧会、「カードキャプターさくら展」は夢の世界すぎて転生が上がりました!!

原画は本当に綺麗でほとんど修正なしで描いていてため息が出ました。

修正が入っているのは眉毛や輪郭など本当少しだけでした。

色付きの原画も美しすぎでとてもしあわせな空間でした。

カードキャプターさくらの世界には同性の愛や年の差の愛など、一般的に考えられる愛を超越した愛の形をかなり前から表現していてファンタジーを超えた人間愛のストーリーなんだと改めて感じました。

とても優しい空間なのでぜひ終わってしまう前に足を運んでみて下さい。

では、また⭐️

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください