Ice cream

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート弾丸旅行

もうすぐGW!!

まだ旅行の予定が決まっていない方も、もう予定は決まってしまった方にも次の旅行はぜひ

最短2泊4日でいける楽園フィジーをおすすめします。
(本当の最短は金曜夜発日曜夜着の1泊3日コースもあります)

今まで、グアム、サイパン、ハワイ、ザンジバルなど、島はいくつか行ってきましたが、フィジーは直行便があること、独特の文化があることや海の綺麗さが抜群でした。

グアム、サイパン、ハワイほど日本人も多くないように思えたので、日常を飛び出したい方にもおすすめです。

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 直行便の時間や気温や天気、服装は?

今回は友達が格安ツアーを見つけてくれたため、往復航空券(LCCじゃない)と宿泊2泊(ドミトリーじゃない)もセットで4万円代でした!
空港使用税が高かったので合計で6万円代でしたが、飛行機で約9時間のリゾートに行くにはコスパが良いです!!

飛行機はLCCではないので預け荷物23kgまで、機内持ち込みも7kgまででした。

機内持ち込みは全然チェックされず、ただハサミは小さいハサミでも没収されそうになったので機内に持ち込まない方が無難です。

隣の席のフィジーの方のパスポートが可愛すぎる!!

フィジーエアウェイズはJALやブリティッシュエアウェイズとコードシェア便なこともあるため、日本人の添乗員さんもいました。

機内の映画は数は多くないですが邦楽や日本語版もありました。

機内食はカレーや日本人好みのご飯と鶏肉、のようなメニューが多かったです。

(残念ながら味が凄い美味しいわけではなかったです)

とにかくクッションとブランケットが可愛い!

https://twitter.com/ziccommune/status/1113076823477243904

そして機体も可愛い!!

ただちょっと古かったです。

空港ではお出迎えの演奏とお花が!!だから使用税高いのか!?

気温は30度前後ですが4月にはそこまで湿気も多くなく、カラッと晴れて過ごしやすかったです。

ほぼ水着や袖なしの服に日焼け防止で上着を羽織っていました。

バスやレストランも死ぬほど寒いわけではなかったので軽く羽織れる上着があれば十分でした。

蚊がいるので虫除けスプレーを現地で調達した方が良さそうです。(約20フィジードル=1,200円くらい。前回行ったサモアでは日本のスプレーが効かず、フィジーでも同じスプレーが売っていました)

1フィジードル=約58〜60円。

物価は日本とほぼ変わらないか、公共の交通機関やご飯は場所を選べば少し日本よりも安く感じました。

 

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅ではどんなことができる?旅の英会話とモデルプラン

今回は7人で行ったため、海を楽しむことにしました。

ちなみにフィジー語はこんな感じです。

飛行機で隣だったフィジー人の方に教えていただきました。

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 1日目

※正確には初日は機内泊ですがフィジー到着からの日数で書きます。

到着日はマッドプールという泥のプールと天然温泉が併設されている施設に行きました。

滞在ホテルから車で15分ほどです。

ホテルからタクシーを頼むと観光客プライスで最初1台で往復250フィジードルくらいを要求されましたが、他のタクシーで上手に交渉すると2台で110フィジードルまで下がりました。

現地のスーパーのお姉さんに聞いたら片道10フィジードルくらいの距離だったようです。

https://twitter.com/tailovene/status/1113309804556996609

物価がわからないとふっかけられるので要注意です。

タクシードライバーに聞くと話を合わせていることもあるので、

おすすめは現地の全然違う業種の人に聞くことです。

(ホテルのフロントできくのも目安になりそうです)

マッドプールは大きな道路から少し離れた辺鄙なところにあるので往復チャーターをした方が無難です。

交渉をすればタクシーの運転手さんが待ってくれます。

  • How much will it cost to the Mud Pool and back?
  • I want to go to Mud Pool, I need a round trip, how much will it cost?

「マッドプールに行きたいんだけど往復でおいくらですか?」

またかかる時間が知りたい場合は

  • How long does it take to get there?

「そこまでどれくらいで着きますか?」

で聞けます。

1日目はホテルに帰り近くのレストラン(トリップアドバイザーで4位!)で夕食を食べました。

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 2日目

2日目は朝から日帰りツアーでクラウドナイン(Clioud9)へ向かいました。

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所

比較的新しい観光スポットで海の上にあるバーで昼食のピザとドリンク付き(上限合わせて1人60フィジードルまで)ツアーに参加しました。

海の上に浮かぶレストラン、というワンピースとザンジバルのザロックを彷彿とさせますが、違うのはクラブミュージックがゴリゴリなのと15フィジードル(デポジット100フィジードル)でシュノーケリングのレンタルもできることです。

海の中のレストラン The Rock ザロック

水着と着替えだけあればほぼ手ぶらで行けます。

ホテルまでピックアップがあるので着替える必要がない人は着のみ着ままも行けます。

ただしシャワー無し。トイレは男女各1。

お金を払うツアーなのでよっぽどのことがなければ盗難やトラブルの心配も少なく平和です。

※一応海外なので誰かは荷物を見張っていたりした方が無難です。

海の美しさが段違いで、建物の中から海を泳ぐカメを見ることができました!

15時にお迎え予定が14時過ぎにお迎えが来たこと以外は最高でした。

16時前にホテルに戻ってプールでくつろぎ

 

ナンディタウンでご飯を食べました。

ナンディタウンまではローカルバスで一人1フィジードル。

パスモのようなカードをホテルのフロントでかりれました。

行きは1時間に1本くらい、帰りは大通りのJack’sというお店の前にあるバス停から15分に1本くらいで22時頃まで。

パスモ式ではない乗り合いバンも1フィジードルで頻繁に出ていたのでそちらの方が楽そうです。

https://twitter.com/tailovene/status/1113936156226281472

 

 

町の市場やお店は夕方18時頃までのところが多かったので、

色々ゆっくりしていたら閉店していました。

町で買物がしたいときは早めがおすすめです。

ただ空港内にもProudsという免税店もあるのでスーパーよりは少し割高ですが、時間がないときにはチェックイン後にもお土産を購入できます。

空港ではプライオリティーパスでラウンジも使えます。

※ラウンジや各場所の詳細は別途書きます!!

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 3日目

3日目はゆっくり起きて空港へ。

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 タイムスケジュールとお小遣い帳

4月2日

20:25 飛行機のチェックイン締め切り

21:25 成田国際空港第二ターミナルより
フィジーエアウェイズにて直行便(約2時間弱遅れ)

10:13 ナンディ国際空港着、ツアーのラウンジへ

12:00 メキュアホテルへ出発

13:30  Taxi約20Fドル(6人で110Fドル)マッドプールへ入場料F30ドル

15:45  マッドプール出発

16:30 スーパーにてお土産、水、シャンプーなど購入約20Fドル

18:00頃 レストラン約36Fドル(7人で250.25Fドル)

ホテルで飲み会

4月4日

7:45 Cloud9(ベルトラ日帰りツアー12,500円)

8:30 朝食ココナッツ2 酔い止め、バナナ15Fドル

9:40 出港

10:35 到着

14:30 出港

15:15 到着

15:40 ホテル

17:30 出発

18:30 ナンディタウン

19:00 センタイシーフードレストラン約40Fドル?

21:00 バス

21:30 コンビニに寄ってホテルで飲み会

4月5日

11:00 ホテルチェックアウト

11:20 フライトチェックイン

11:30 カフェ15Fドル

12:40 搭乗時間

現地滞在中はアクティビティと食費、お土産代などで3万円から4万円くらい使った模様です。

旅行代金と合わせて10万円くらいでした。

 

まとめ

フィジーは実はサモアのトランジットで先月行ったのですが、そのときは一人だったので友達と成田からワイワイいくビーチリゾートは最高でした。

時差も3時間で仕事終わりによる発の便に乗って朝到着だととても行動しやすいです。

グアムやサイパンに飽きちゃった方は短期間でも綺麗な海を味わえるフィジーがおすすめです!!

では、また⭐️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください