Fiji

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所

クラウドナインって知っていますか?

Cloud9は英語でこの上なく幸せ、Happyという意味です。

そんな名前の場所がフィジーにはあります。

名前の通りこの上なくハッピーになれる場所。

最高すぎたのでご紹介します。

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所

クラウドナインはフィジー観光の玄関口のナンディからフェリーで約1時間の海の上のバーです。

クラウドナイン自体も少しゆらゆらしているので船酔いする人は船に乗る前の港のスーパーで6フィジードル(400円弱)で20個入りの酔い止めが買えますのでお忘れなく。

こちらがコンビニ見たいなスーパーでした。

値段は別に安くはなかったです。

まずは今回の旅メンバーのアゲアゲの感想をご紹介します。

https://twitter.com/tailovene/status/1113651427958607872

 

1969年全盛期のモータウンレコードからテンプテーションズ(The Temptations)のCloud Nineを思い出しました。

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所で見つけたオシャレ英語

バーカウンターの後ろには「軽すぎると誘拐されるからピザを食べなさい」みたいなことが書いてあります(笑)

Skinny people are easy to kidnap.Stay safe, eat pizza.

「痩せっぽちの人たちは簡単に誘拐できる。安全でいたいなら、ピザを食べよう」

HAPPY HOUR: same price but really happy.

「ハッピーアワー:同じ金額だけど本当にハッピー」

Happiness is not a destination, it’s a way of life.

「幸せは終着点じゃない、生き方だ」

Credit Cards Only

「クレジットカードのみ(普通)」

To bring you back to your time with us in the deep blue :soundcloud.com/cloud9fiji

「この深い青の中で私たちと自分の時間を取り戻そう」

You can’t buy happiness but we can make you cocktail:it’s kind of the same thing…

「幸せはお金じゃ買えないけれど、私たちはあなたにカクテルを作れる、それって一種の幸せじゃない?」

NO STANDING ON THE REEF

「サンゴの上に立たないで(普通)」

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所でのランチ、飲食はどんなものがある?

 

こちらはピザ窯です。一度に2枚までオーダーできます。

ピザの種類は5種類。

マルゲリータ、アンチョビ、ハム、ベジタリアンなどがありました。

下で食べ始める方々。

待つ方々。

まさかの1階から直でくれました(笑)

アッツアツで美味しかった!!

特にアンチョビが美味しかったです。

ドリンクは1階のバーで頼みます。ビール、カクテル、ソフトドリンクもあります。

スタッフは基本英語ですが、メニュー表は英語と日本語と中国語があります。

ビールは13フィジードルくらいから、ピザは22フィジードルくらいから。

ベルトラの日帰り12,500円コースだと1人あたり上限60フィジードルまでは込み込みなので、ピザ1枚と安めのドリンク2杯くらい頼めます。

私たちは60ドルまでの表記がなくて、ドリンク2杯無料とピザが食べられます、しか書いていなかったため、高額ドリンクを頼んだりして追加料金がかかってしまいました😿

注文は名前で管理されているので追加分は最後にまとめて清算します。

ドリンク最高で40フィジードル(2,400円くらい)もありましたΣ(・□・;)

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所、どんな風に遊べる?

シュノーケルは15フィジードルで紛失用のデポジット100フィジードルは返却時に返してもらえます。

海がとにかく綺麗ですが潮の流れが早いので海泳ぎに自信がある方以外はシュノーケル推奨です。

かなりしょっぱいので結構浮きやすいです。

泳げないからシュノーケル必須。

900円くらいでフィンも付いてくるので手ぶらで行けて便利です。

クラウドナインに到着早々、ウミガメが見えました!!

そんなことって!!

海はすごい綺麗!!

波の流れが強かったりするのでフィンをつけてシュノーケルをした方が安心です。

とにかく素敵なのでのんびりするのもよし!!

友達とワイワイするのもよし!!

ここは2階で座敷のようになっていました(ベッド)

なんとジャンプスポットがあって下に飛び込めます。

立つと結構高さがあります。

だって2階から地下に飛び降りてるみたいな感じだもの。

結構怖いけど、友達がフォローしてくれて、一回飛ぶと病みつきになって大して泳げないくせに3回くらい飛びました。

音楽はクラブミュージックみたいなウェーイ系でした。

【フィジーCLOUD9】クラウドナインは日帰りで行ける天国に近い場所のタイムスケジュールとお小遣い帳

7:45 Cloud9ツアーホテルにピックアップ(ベルトラ日帰りツアー12,500円)

8:30 朝食ココナッツ2 酔い止め、バナナ15Fドル

カフェもあります

9:40 出港

10:35 到着

14:30 出港

15:15 到着

15:40 ホテル

日帰りツアーは朝7:45お迎え14:00帰りコースと14:00到着の2部制のようです。

後半のお客さんが乗ってきた船に乗って帰ります。

ベルトラでは15:00に現地出発、港に15:45と書いてあったのに現地のスタッフには14:00出発と言われてプンスカでした。

結局船は14:30前にきましたがピザやシュノーケルは14:00までしか頼めませんでした。

 

帰れなかったら怖い。。

まとめ

クラウドナインは本当に海が透き通っていて底が見えます!!

朝早かったので私の部屋はまんまと寝坊して友達に起こしてもらって難を逃れました。

レビューに8:30くらいまで来なかったとありましたが時間ぴったりにお迎えが来ました!

 

行けて本当に良かったです!!

泳ぎを練習して絶対にまた行きたい!!

2泊4日直航便で行けるフィジー楽園リゾート旅 

では、また⭐️

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください