Foods

【横浜ホテルニューグランドザ・カフェ】マンゴーパフェがおすすめ【期間限定】

横浜で美味しいパフェが食べたい!

歩き疲れたから休憩するところが知りたい!

ホテルニューグランドの1階にあるカフェは通りに面して開放感がありながら美味しいスイーツが食べられる絶好の場所です。

2011年10月に結婚されたゆずの北川悠仁さんと高島彩さんが披露宴を行ったこのホテルは古くは松任谷由実さんご夫妻も挙式した名門ホテルです。

北川さん夫妻の披露宴では、ユーミン夫妻だけでなく郷ひろみさんが「お嫁サンバ」、aikoさんが「カブトムシ」、槇原敬之さんが「ANSWER」を熱唱するなど、FNS歌謡祭もびっくりの顔ぶれだったとか。

そんなホテルニューグランドのザ・カフェは「スパゲッティ ナポリタン」、「シーフードドリア」、「プリン ア ラ モード」の発祥の地です。

おすすめのマンゴーパフェは2019年6月30日までの期間限定メニューなので食べ逃しのないようにお気をつけください。

 

この記事はこんなあなたにおすすめです

  • パフェが好き
  • 横浜でお茶したい
  • マンゴーが好き

【横浜ホテルニューグランドザ・カフェ】はどんなところ?

横浜開港160周年!!

シックな街灯。

内装も素敵です。

お花が綺麗です。

初夏のフェアを絶賛開催中です。

マンゴーパフェ。前に5組くらいいましたが他の日程は行けそうになかったので、名前を伝えてお散歩しました。

中庭が素敵。

ベトナムのホテルサイゴンみたい!!

【横浜ホテルニューグランドザ・カフェ】マンゴーパフェがおすすめ【期間限定】

あった!!

マンゴーパフェ1,458円。

プリンアラモードは1,944円。

お持ち帰りは972円。

やっぱりこの「カードキャプターさくら」を彷彿とさせる羽っぽいのがついたマンゴーパフェが食べたい!!

カードキャプターさくら展会場レポ!カフェや会場限定缶バッジ

昔ながらの感じ。百貨店のジュエリーコーナーのような内装で、マダム達やカップルが談笑しています。

窓から映える横浜の青空と新緑。

きました!!

メニューの写真よりマンゴーは少ないけれど中までぎっしり!!

ミニストップと違って凍ってないし、味がしっかり甘い!!(当たり前)

上の生クリームも途中も甘すぎないヨーグルト系(?)クリームで美味しい。

お皿もおしゃれ。

お持ち帰りにはカレーやケーキがあります。

ケーキ瀕死。人気なんですね。

【横浜ホテルニューグランドザ・カフェ】場所

 

店舗名:ホテルニューグランド ザ・カフェ

住所:〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10 ホテル ニューグランド本館1F

営業時間:10時から21時30分まで

電話:045-681-1841(混雑することが多いので予約した方が良いです)

まとめ

フルーツが好きなのですが甘いものがそんなに食べられない私でもペロリと食べられたあっさりとしてマンゴーなどのフルーツの新鮮な甘味を感じられる逸品でした。

是非おすすめです。

では、また🌟

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください