軽井沢

【軽井沢グルメ】森の中のレストランで贅沢なランチを!沢屋ジャム直営レストランこどう

せっかく軽井沢に来たら木の香りがするところでゆったりご飯が食べたい。

他とは違うレストランに行ってみたい。

そんなあなたにおすすめなのが「こどう」です。

ジャムで有名な沢屋の直営レストランで、森の中に佇むおしゃれなレストランです。

人気なので待ち時間があることもありますが沢屋のジャムのお土産屋さんやソフトクリームや出来立てパンが食べられるイートインも併設しているので待ち時間も苦じゃありません。

 

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • 軽井沢でランチが食べたい
  • 森の空気を感じながらゆったり食べたい
  • お土産も見たい

【軽井沢グルメ】森の中のレストランで贅沢なランチを!沢屋ジャム直営レストランこどうランチメニューは?

ランチメニューはパスタやピザ、ステーキセットや単品メニューがあります。

13時頃に行って40分待ちで“信州プレミアム牛”軽井沢ビール煮込みは残念ながら売り切れでした…。

 

ランチセット ¥1,850

ステーキセット ¥2,300

アラカルト

沢屋のジャム作り体験教室【ランチコース】御予約制

出典:http://www.codow-karuizawa.com/lunch/index.html

いろんな動物の人形が置いてあって可愛いです。

散策も楽しかったです。

混雑時は店外に森の中の待合所がありました。

Chell
Chell
森林浴ができていい

入り口で名前と携帯番号を伝えると順番が来ると電話していただけるので長そうであればどこかドライブしても良さそうですね。

雨の日は車の中やお土産物屋さんで待ったほうが良さそうです。


お天気が良かったので周囲を散策しました。

敷地内のジャム屋さんやイートインでパンやソフトクリームを食べてしまいました。

携帯が鳴ったのでお店に向かいます。

レストランでもジャムは購入できます。

室内の待合室に通されました。

木の香りがして素敵な建物です。

今回は2階の個室に通されました。

素敵!!

個室なので用事がある時はベルを鳴らします!

Chell
Chell
あの鐘を鳴らすのはあなた!!

トイレは1階の玄関横にあります。

可愛くていい匂いがしました。

【軽井沢グルメ】森の中のレストランで贅沢なランチを!沢屋ジャム直営レストランこどうのステーキセットは?

軽井沢野菜と牛すじののミネストローネ

ミネストローネなのに酸っぱくなくて具材は柔らかくて美味しかったです。

パン!塩パンとくるみパンでした。

4種のジャム!!

マーマレード、あんず、いちご、ブルーベリー!

さすが沢屋!

いちごジャムは身がゴロッと入っていてお土産でも一番人気だそうです。

美味しい!!

1人ずつジャムのセットが食べられます。

Chell
Chell
贅沢!!い

要予約ですがジャム作り体験もやっているそう。

くるみパンも美味しい。

メインのステーキ!!

ステーキはすみません、私はミディアムレアが好きなのですが薄くてウェルダンぽくてちょっと残念でした。(焼き加減は聞かれず)

デザートもキャラメルアイスとブルーベリーアイスが美味しい。

ただHPではパフェが載っていたのでこちらもちょっと残念…。


コーヒーもしくは紅茶を選べます。

 

まとめ

スープとジャムとデザートは美味しかったのですがメインがちょっと残念でした。

ランチのステーキセットの写真が載っていないのはこのためかな?

肉好きの私はお肉が食べたくて行ったので星3つです。

ちなみに肉好きで予算がある方はプラス2,000円でお肉をグレードアップできるのでぃっとそっちの方がいいです。

コスパを考えるとスープやデザート、飲み物も付いているので軽井沢ではおやすい方だと思います。

アクセスもしやすく、建物もおしゃれできれいで、くつろげるのでおすすめです。

今度は違うメニューも頼んでみたいです。

では、また⭐️