小海町

【長野県小海町】朝ヨガ、岩盤浴、鞍掛豆、ハクレイ茸、ソースカツ、美味しいご飯と大自然に癒された!後編

こんばんは!

長野県小海町に行ってきたチェルです🌠

 

前編はこちら

【長野県小海町】小海町高原美術館、温泉、宿泊、美味しいご飯と大自然に癒された!前編

 

朝起きたら曇り、新海誠作品を彷彿とさせる雲の流れすら壮大だった小海町

そう、ここは大ヒットアニメ映画『君の名は。』新海誠監督の故郷。

雲が大きく、流れがゆっくりで、何より空が広い!!

リエックスの温泉は6時からだったのでちょっと早く起きて朝露天風呂、最高でした!

 

朝からサービスのアイスもいただきました。

みかん!!

7時ちょうどにリエックスの教会で朝ヨガ!!

リエックスには素敵な教会もあります。

今日は教会で神聖にヨガ!!

宗教違うよっていうのはおいておいて、教会は天井も高く、朝外の木々を見ながら行うヨガはとても心地よかったです。

 

ヨガの後はもう一度温泉に入って朝食!!

今日も大人数で朝食です。メニューはこちら。

ドリンクは飲み放題です。

 

朝食もバランスよく!!現地の美味しいものをいただきます!

信州サーモンのハラス。

 

伝統の青大豆、鞍かけ豆。黒と青のコントラストが綺麗。

しっかりとした歯ごたえの枝豆の豆っぽい豆です。

馬に鞍をかけたように見えるから鞍掛豆。

野沢菜。

昨日から私たちの心と胃袋を離さないハクレイ茸!!

エリンギのような食感でエリンギよりさらにもっちりしています。

何もかも美味しい!!

お土産コーナーもあります。

朝食はブッフェもあります。

小海町はスキー場もゴルフ場もジムもある!!

ホテルにスキー場が隣接しています。お子様ルームもあります。

プールやジムも完備。

ディナーのブッフェもあります。

プティリッツァ!!

白樺の木から作られています。

八峰の湯(ヤッホーの湯)

はっぽうの湯だと思ってたらヤッホーでした!!

元気w

 

八峰の湯は岩盤浴もある温泉です!

およそ2時間、ここでデトックスします!!

『君の名は。』の新海誠監督の故郷。ポスターがありました!

岩盤浴セット!!

何を隠そう無類の杏好きな私。

長野は希少な杏ジャムや杏ジュースが手に入る稀有な土地!!

温泉の後は昼間だったので恒例のコーヒー牛乳も。

お昼前でしたが、近所の奥様方で温泉は賑わっていました。

 

『君の名は。』聖地、モデルとなった松原湖

トイレは地下です(嘘)

シーズンじゃないので静かな湖。

湖の周りに散策コースもあるし、冬はワカサギ釣りもできるようです。

ワカサギ釣りもしてみたいなぁ。

白…鳥…?スタイリッシュパンダ、ヘリコプター。

なんとも個性的な顔ぶれ。

精鋭部隊ですね。

『思い出のマーニー』を彷彿とさせる湖。

 

夏もきっと清々しいんだろうなぁ。

 

お昼は地元民に人気の小海駅前「桔梗家」

歴史が詰まってそうな看板と家紋。

和。

ソースカツサンド!!

ご当地グルメソースカツ丼をヘルシーなサンドに!!

もっちりとした食感のパンにカツとレタスがマッチして美味しかったです。

ソーセージ。

なんとソーセージにも豆!!

プティリッツァ。

現地でしか手に入らないお酒も買える!老舗の「清水屋」!!

オススメの生酒!!

4月に新酒も売り出すそうです!!

あっという間に帰路、小海駅へ

お土産は鞍かけ豆。「ひたし豆」と「鞍かけ豆」

線路を歩いて渡るスタイルも素敵。

看板が素敵。

また戻ってきたい、小海町。

 

まとめ

今回一泊二日で初めて長野県小海町にお邪魔しましたが、空が広い、ご飯が美味しい、お酒も美味しい。人も優しい!!

何より豊かな自然、穏やかな空気、慌ただしくなりがちな日々に休符を打つような、とてもフラットな気分になれました。

どっちを向かって歩いて行こうか前ばかり見ていましたが、ふと自分を振り返れました。

東京から約2時間、日々の暮らしに疲れたら、小海町に癒されてみてはいかかですか?

 

では、また⭐︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください