ライフハック

【12月23日まで延長】LINEモバイル乗り換えキャンペーンで10,000円分ポイントゲット!?

スマホ代が高い!

お得にキャリアを変えたい!

そんなあなたにオススメなLINEモバイルをご紹介します!

【期間延長!!】12月23日までの期間限定で10,000円分のポイントがもらえる超お得なキャンペーンを開催中なので見逃さないでくださいね!

私も今手続き中です!→12月8日に無事開通して快適です!!

LINEモバイル

以前はドコモユーザーでしたがデータ使用量が多く、月額1万5千円くらいかかっていたので、旅をする機会にちょうど2年契約が切れたこともあり、格安SIMのフリーテルにしました!

127.FREETEL〜開通〜

フリーテルも2年くらい使っており、以前は今のラインモバイルと同様のサービスだったのですが、経営悪化に伴い楽天モバイル系列になった途端に条件が改悪、SNSデータ通信フリーがなくなって月末に通信規制がかかるようになってしまったので、今回変更を決めました。

変更にはフリーテルの手続き料金2,160円がかかりますので、今回の10,000ポイント還元キャンペーンはとてもありがたいです。

また、フリーテルはドコモ回線でしたが、LINEモバイルはドコモとソフトバンクが選べるようなので今回初めてソフトバンクにしてみようと思います。

ソフトバンクの方がいつも積極的な面白いプランを打ち立てている感じがするので気になっていたんですよね。

使ってみてまた感想もお伝えします!

それでは、スマホキャリアの変更で調べたことをご紹介します!!

節約したいのでガチで調べました!!

LINEモバイル乗り換えキャンペーンで最大10,000円分のポイントがゲットできる!!


出典:https://mobile.line.me

キャンペーン適用条件はこちらです。

LINEポイント10,000ポイントがもらえる条件
  • 他社から乗り換え
  • ネット申し込み
  • 【期間延長!!】12月23日までに開始
  • 音声通話付きSIM
  • 申し込み時にキャンペーンコード「 TMTM0303 」を入れる

これで10,000円お得!!

LINEポイントがもらえるのですが、今後の通信料金の支払いに使えるので先行投資ですね!

LINEモバイル

さらに初期費用を抑えたかったら、アマゾンでエントリーパッケージを購入するのがおすすめ!!

通常3,000円かかる初期費用がこちらのご購入で373円まで抑えられます。

つまり、2,627円お得!!

エントリーパッケージとは要するに割引になるパスワードが書いてある紙です。

合計12,627円お得!!

Amazonプライムで翌日にゲット!!

 

ちなみにお友達紹介キャンペーンもありますが、10,000ポイントは一緒に使えないようです。。

LINEモバイル乗り換えキャンペーンで最大10,000円分のポイントがゲットできる方法は?

最初にも書きましたが、このキャンペーンが適応されるには5つの条件があります。

ここにタイトルを入力
  • 他社から乗り換え
  • ネット申し込み
  • 12月23日までに開始
  • 音声通話付きSIM
  • 申し込み時にキャンペーンコード「 TMTM0303 」を入れる

そしてさらに申し込み後に

LINE @linemobile

で契約者登録が必要なのでお気をつけて!!

 

忘れそう。。

 

ちなみにLINEモバイル連携をするとデータ残量もワンクリックで確認でできます!

メニューボタンの中の「データ残量確認」でLINEメッセージとして送られてきて便利!

もちろん通信料は無料です!

PCテザリングもしたしうっかり動画を見てしまって10日で3GBも使っているのですが来月以降3GBで大丈夫かしら?

 

LINEモバイル

 

LINEモバイル乗り換えキャンペーンで最大10,000円分のポイントがゲットできるまでに必要な日数は?

最低2日後!!
【延長決定!!】12月23日まで延長が決定したので、12月20日くらいまでには手続きしたいですね。

以前までの日程だと12月3日までがこの2日後にならなくてはなりません。

そして月末月初は混雑するので11月24日から28日頃までには申し込みたいですね。

月額料金がかかる日にちを考えると、12月1日ちょうどに切り替えたいものです。

 

また、月額料金は誰でも初月無料です!!

なので私は初月は10GBのプランを選択しました!

何故ならば翌月繰り越しもできるので、来月もデータ通信に余裕を持てる!!

来月からは3GBです!!

ポイント付与期間は、結構先です。

すぐに辞めない対策!!

だけど初月無料で3ヶ月間300円キャンペーンもやっているので、すぐに辞める人は少ないでしょう。


注意事項はこちら

キャンペーン開始日は「利用開始日」!!

「利用開始日」が【期間延長!!】12月23日までではないといけません。

LINEモバイル

LINEモバイル乗り換えでキャンペーンで最大10,000円分のポイントがゲットできるまでにすることは?

  1. 今契約している会社のMNP
  2. 12月23日までにLINEモバイルの利用開始

 

その前にしておくことは

  • 各キャリアのメール整理
    @docomo.neなどのキャリアメールは使えなくなります

 

  • 使うキャリアを変えるとしたらスマホのSIMロック解除
    LINEモバイルはドコモ回線とソフトバンク回線が使えるので今使っている会社ではないものにする場合や、海外で SIMを使いたい場合はこの機会にロック解除をしておきましょう。

 

こちらの公式サイトから登録できます↓

LINEモバイル

LINEモバイル乗り換えキャンペーンでおすすめプランは?

LINEモバイルのおすすめプランはコミュニケーションフリープランです。

音声通話もあってしかもデータフリー対象サービスが充実!!

LINEとTwitter、フェイスブックとインスタもデータ料金が無料で使えます!

しかもテザリングで他の機器、PCなどで使用する際も無料は適用されます!!
なんと!!

月々300円にするには3GBのプランですが、初月は全員無料なので10GBのプランにすれば、もしGBが残っても次月に引き継げます!!
翌月3GBに変更することをお忘れなく!

まとめ

私は今MNPの申請をして番号をゲットできて明日紙のパッケージが届きます。

ちゃんと日程以内に手続きできるように気を抜かないようにします!!

こちらの公式サイトから登録できます↓

LINEモバイル

楽しみです!!

【後日談】NMPを早くし過ぎてしまい、期限が切れて再度MNPをする必要がありました!
LINEモバイルに乗り換えの時はMNP残存日数が10日以上必要なのでお気をつけて!

無事に12月8日からLINEモバイルにできました!

手続き完了後はSIMを入れてAPN設定をしたらすぐに使えました!

そして通信速度はサクサクです!!

特に顕著なのはLINEのアルバムを友達と交換するときに速い!

そしてLINEのLINEモバイル公式アカウントと連携させた後は、ワンクリックでその月の残りのデータ数が見られます!!

では、また🌟

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください