LIFE HACK✍️

【合宿免許】長野MAXドライビングスクール千曲宿舎の女性専用ゲストハウスレポ

免許合宿女性専用ゲストハウス

「車の免許が欲しいけど合宿ってどうなんだろう…」

「宿泊先やご飯が気になる!」

「合宿ってぶっちゃけどうなんだろう?」

そんなお悩みはありませんか?

車の免許は合宿で取れば比較的安価で、集中できるのがメリットですよね。

私もずっと免許が欲しいと思いながら、なかなかタイミングが合わず、気づけば無免許歴を更新し続けています…。

Chell
Chell
教習に通うのも大変だし、できれば一気に取ってしまいたい!

そんなあなたにおすすめなのが、長野のMAXドライビングスクールでの合宿免許です。

男女別れてゲストハウスがあり、シングル・ツイン・トリプル(男性のみ)が選べます。

世界一周中に知り合った友達に勧められました!

MAXドライビングスクールの魅力
  1. 個室も選べる
  2. 3食ついてくる
  3. 隣接の銭湯とトレーニングジムが使い放題

免許があると身分証明書にもなるし、今流行りの暗号資産(仮想通貨)の口座を開設するのも楽。

免許合宿がスタートしたので、生活面のレポしますね!

【合宿免許】長野MAXドライビングスクール千曲宿舎の女性専用ゲストハウスレポ

授業が終わると送迎バスで、宿舎=ゲストハウスへ送っていただけます。

バスで20分。

歩いて3時間らしいです…。

バスに乗り遅れたら大変。

オリエンで予約したバスに乗るので、予約時の確認と時間の把握は超重要です。

2日目早々帰りの予約を間違えてしまいましたが、なんとか席に空きがあったので乗せてもらえました…。

危険。

ゲストハウスの入り口はこちら。

アパートのよう。

傾斜が急な階段を登ると入り口があります。

ゲストハウスは男子と女子で建物自体が違います。

オートロックで安心。

今回はシングルルームで予約。

突き当たりには共用の乾燥機と掃除機。

各部屋にはもちろん鍵がかかります。

部屋に入るとすぐに洗濯機が。

23時まで自由に使えるのが嬉しい。

洗剤は買わないといけないので(初日にもらった金券でも購入可能)お気に入りがある場合は持参しましょう。

ハンガー5本と小さめのピンチハンガーもあります。

部屋は乾燥しがち(9月)なので、洗濯物を干して寝ると乾燥対策もバッチリ。

部屋にはテレビもついています。

電気ケトルとドライヤー。

ガラスのカップとソーサー。

お風呂とトイレは個別についているので、ビジネスホテルのような作りです。

ついているのは以下の5点。

  1. ハンドソープ
  2. シャンプーインリンス
  3. ボディーソープ
  4. お風呂用洗剤とスポンジ
  5. 台所用洗剤とスポンジ

<div class=”concept-box6″><p>持っていったほうがいいもの

  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • 人によってはトリートメントなど

</p></div>

教習所の近くにはベイシアという安いスーパーもあるし、ゲストハウスから徒歩5分ほどのところにローソンもあるのでいざとなったら現地調達は可能です◎

 

ちなみに友達と一緒に来ているので、部屋を見せてもらいました。

別棟のツインルーム

ベッドも椅子も2つ。

荷物置きもふたつ。

トイレとお風呂はひとつ。

お友達同士でも来られます♪

ちなみにお風呂は徒歩3分くらいの銭湯が使い放題なので、銭湯に抵抗がなければ「順番で揉める」なんてストレスもなさそうです。

銭湯は、室内にマッサージバスやサウナ・塩サウナ・水風呂があり、露天風呂は一人用が2つと、水素水で少しあわあわしたお風呂があります。

近所の方も入りに来ていて、脱衣場には無料のドライヤーのみがあります。

ダイソンは100円。

【合宿免許】長野MAXドライビングスクール千曲夕食「ひな」は美味しい!

夕食は銭湯の食堂で無料で食べられます。

この日のメニューは「かき揚げ」。

食堂あるあるだと、かき揚げってふにゃふにゃで萎えますよね。

ところがどっこい!

銭湯の食堂「嵐」改め「ひな」のかき揚げはサックサクでおいしかったです!!

Chell
Chell
ご飯が美味しいと幸せ…

【合宿免許】長野MAXドライビングスクール千曲朝食の「食ぱん道 広徳店」

※写真がアップできなかったので後ほど。

朝食も敷地内のパン屋さん「食ぱん道 広徳店」へ。

パンだけかと思いきや、サラダやパスタ、スープやフルーツもありました!

メインの食パンはチーズ味とチョコ胡桃味でした。

なんとバルミューダのトースターがあったのですが、正しい使い方がよくわからなくて多分上手に使えなかった(汗)

「食ぱん道 広徳店」はおしゃれなカフェで、店内の大きなスクリーンではK-POPは洋楽のPVが流れて、朝から外国気分を味わえました(単純)

食事の提供時間は7時から8時半までで、7時45分頃に行ったら席がほぼ満席で、おかずが品切れしているものもありました。

早起きは三文の徳なんですね。

この日は朝から授業だったので、食後は8時40分のバスで教習所に向かいました。

まとめ

2日目もお天気にも恵まれ、長野なのに夜も半袖で過ごせています。

ちょっと暑いくらいでちょうどいい秋の気候。

今のところ概ね快適ですが、Wi-Fiがしょっちゅう途切れることがとてもストレスです。

ネット中毒の人は気をつけて!!

では、また明日!