MENU
レストラン

【蔵前McLean】マクレーンオールドバーガースタンドはボリューム満点!【アメリカ】#日本にいながら世界制覇

【蔵前McLean】マクレーンオールドバーガースタンドはボリューム満点!【アメリカ】#日本にいながら世界制覇

美味しいハンバーガーが食べたい!

東京でアメリカっぽいお店はない?

【この記事はこんなあなたにおすすめです】

  • 美味しいハンバーガーが食べたい
  • 東京にいながらアメリカの雰囲気を味わいたい
  • マクレーンがどんなお店か知りたい

都営大江戸線の蔵前駅から徒歩5分のところに、ハンバーガーが美味しい行列のお店「McLean(マクレーン)」があります。

およそ15分ほどでテイクアウトもできるし、ウーバーイーツも対応しているので時間がない方にもおすすめですよ。

Chell
Chell
土曜のお昼12時前に行ったけど15分ほどでは入れました!

【蔵前】McLeanマクレーンオールドバーガースタンド【アメリカ】

テイクアウトは左側の窓で注文して、出来上がったら呼ばれます。店内希望の場合は右側に並んでいきます。

内装はとてもアメリカン!(語彙力)

コンセプトは1800年代後期の本場のアメリカのバーガースタンド!!

本場アメリカでハンバーガーという料理が確立された頃1800年代後期に増え続けた小屋のような店構え、限られたメニュー数、店主のこだわりが際立つ[Burger Stand]。
その表現を現代で出来たら面白い事になると思い現代の[Burger Stand]として、繋がりの場を色々な人々が交流できるような[Burger Stand]を目指しています。
出典:https://mclean.jp/stand.php

ハンバーガーは店内で作られています。

並ぶバンズとミート!!美味しそう!!

※隠し撮り感満載ですが、お店の許可を撮って撮影させていただいています。

【蔵前McLean】マクレーンのハンバーガーのメニュー

参考:shttps://mclean.jp/stand.php

マクレーンのハンバーガーは1,040円からあります。

天ぷらバーガーもいつか食べてみたい。

トッピングも色々アレンジできるので、これは何回も通いたい案件。

曜日限定や、月限定もあるので、全部制覇するのは大変そう(笑)

【蔵前McLean】マクレーンのハンバーガーは食べ応え抜群!!

こちらは1番人気のアボカドバーガーです。

ボリューム感!!

私は3月限定の菜の花バーガーをセレクト!!

ゆずが効いていてさっぱりとした味わいです。

後半はレモンを絞って、かなりすっきりとした風味。

バンズの上にはバター、下にはマスタードが塗られていますが、ケチャップやマスタード、タバスコはセルフで追加できます。

A&Wはドクターペッパーのような味で、いい感じにジャンキーです。

【蔵前McLean】マクレーンの店内はアメリカン!!

1階は会計カウンターとキッチンとバー形式の椅子。

この時はお客さんは2階だけ入れていました。

このいい感じに懐かしい感じのポスターがたまらん!!

 

座席間の距離は取られて、窓は開いています。荷物置き用のカゴも用意されてますよ。

窓際の席からは隅田川が一望できます。

内装がとにかく可愛い。

おしゃれ。

アメリカ感が半端ない!!    

かっこいい!!

外装もすごい味があってかっこいい!!

外壁には2020年7月17日にオープンした2店舗目の情報や、今月の限定ハンバーガー、メニューが貼られているので、店内に入る前に色々情報を仕入れられます。

【蔵前McLean】マクレーンの店舗情報【営業時間、住所】

お店情報はこちら

店名 McLean -old burger stand-
電話 03-6802-8232
住所 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目2−10
営業時間 火曜〜土曜:11時30分~20時00分
日曜:11時30分~15時30分
定休日 月曜日
WEB https://mclean.jp

まとめ

とにかく美味しいハンバーガーが食べたいならここ!

お値段はファストフードよりは張りますが、とにかく美味しくておしゃれなお店なのでおすすめです!!

では、また🌟

【静龍苑】牛タンとジモン盛り予約の取り方は?【森下から清澄白河に移転】