Live

ダンサーシングソングライター西野名菜ワンマンライブ@月見ル君想フ

 

Chell
Chell
いつも素敵なダンス!!

あの人は誰だろう?

よく行くコンサートのダンサーさんが素敵でいつもついつい目で追ってしまっていました。

そしてそのダンサーさんはダンスだけでなくコーラスもできる!!

顔もちっちゃいしスタイルも良いし、髪が乱れることも気にせずに一心不乱に踊る姿がなんて素敵なんだ!!

 

そんな気になる人「西野名菜」さんのソロコンサートにお邪魔しました。

SNSでちょこっと聞いたことがある声は想像以上に大人っぽくて、ちょっとハスキーで、

実際にソロの歌声を生で聴くのは初めてでした!

この記事はこんなあなたにおすすめです

  • Team PのNANAさんが好き
  • 女性ダンサーさんが好き
  • シンガーソングライターさんが好き

【山下智久】ライブツアー2018 9/21初日『UNLEASHED』山PMC、セトリ グッズ 千葉市原市市民会館

ダンサーシングソングライター西野名菜ってどんな人?

西野名菜さんは今はダンサーとして山下智久さん、ジェジュンさん、Twiceさん、KinkiKidsさん、堂本光一さん、Sexyzoneさん、指原莉乃さんのダンサーをされているようです。ダンサーだけでなく、シンガーソングライター、コーラスなども務めています。

調べてみると

西野 名菜(にしの なな、1986年4月29日- )は、日本の歌手。東京都出身。所属はよしもとアール・アンド・シー。

幼少の頃からバレエ、フィギュアスケートで鍛えられた運動神経を武器に、2003年にダンスチーム『SQUALL NOIZE』を結成。テレビ番組「スーパーチャンプル」出演で注目を集めた後、2009年に歌手デビュー。

2009年12月30日、公式HPにて体調不良を理由にワンマンLIVEの中止とレギュラー番組FM Nack5「Steppin’ Out」降板を発表。 当面のスケジュールも未定とされ、事実上活動休止となっている。

趣味は映画観賞。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/西野名菜

バレエとフィギュアを小さい頃からされていたのですね!

どうやら10年前は体調不良で中止になり、その後音楽やダンスと離れていたけれどやっぱり音楽が好きで戻ってきたと最後に語っていたのが印象的でした。

今回10年前に叶わなかったワンマンライブをやっと開催できたとのことで、この10年工場で検品したり、老人ホームで働いていたこともあると語られていました。

好きでやっていたそうなのですが今の姿から想像がつきませんでした。

表舞台で輝いている方は裏で努力をしているだけでなく、やっぱり人それぞれのストーリーがあって何かと戦いながらもやりたいことを模索して見えない部分があるんだなってしみじみと思いました。

私もくすぶっている場合ではない。

自分の心が本当にやりたいことをちゃんとやるんだってハッとしました。

Live my life.

JUJUさんや古内東子さんを彷彿とさせる女性らしい大人っぽい声でした。

どちらかというとバラードや特徴のあるメロディがハマり、英語の発音も綺麗でした。

 

View this post on Instagram

 

西野名菜さん(@nananishino_nina)がシェアした投稿

私のおすすめは「高ぶり子」です。

インスタで事前に動画を見たら耳から離れなくなりました。

アクセサリーなどを作っている友人から変な格好で撮影をさせられ、そのキャラクター「高ぶり子」の曲を書いたそうです。

他にもティラノサウルスに家族を殺された草食動物が孤児ティラノサウルスを育てる短編映画からインスパイアされた恐竜の歌や、妹が好きすぎて殺して輪廻を繰り返して結ばれようとする舞台からインスパイアされた曲など、インプットしたものを曲として作ってしまう感性がMCを聞いていてとても面白かったです。

勝手に可愛らしい方なのかなって思っていたら、ちょっと不器用でドジ(本人談)で才能に溢れる可愛らしい方でした。

 

ダンサーシングソングライター西野名菜ワンマンライブ@月見ル君想フって?

最近はマルーン5とかエド・シーランとか、キャパの大きな公演ばかり行っていたため、ライブハウスに行くのは久しぶりでした。

【MAROON5】マルーン5、一夜限りの東京ドームライブ

エド・シーラン&ワンオクロック|東京ドーム入場規制は厳しい?ディバイドツアーセトリ Ed Sheeran ONE OK ROCK

昔はダンスやバンドをやっている友達の公演とか小さな会場もよく行っていました。

青山にある「月見ル君想フ」も何度か足を運びましたが満月が特徴的な地下のライブハウスです。

結婚式の二次会や貸切パーティにも使われるようです。

満月が印象的。

ワンドリンク制です。

 

ダンサーシングソングライター西野名菜ワンマンライブ

早めに着いたのでかなり前に座ってしまいました。

撮影OKだったのでカメラを持って行かなかったことが悔やまれます。

けどカメラあったら撮影に夢中になっちゃうからちょうど良かったのかも。

1部はピアノのみ、黒いワンピースでしっとりと。

満月をバックに独特の世界観と表情豊かな声、時折混ざるダンスがやっぱりキレキレで至近距離で見られてドキドキしました。

自分が踊れないのでダンスが上手な人尊敬します。

やっぱり歌もうまい!!

MCは可愛いw

2部では一点白い衣装でバンド編成(ギター、ベース、ドラム、キーボード、ダンサー)です。

ダンサーは教え子の高校生とのことですがエキゾチックで大人っぽかった。

歌唱中は歌に集中していたのでちょっとしか写真撮れず。

MCの笑顔が素敵でした。

手がぶれちゃいましたが、私我ながらこの写真かなり会心の写真だと思います(笑)

素材が良すぎる!!

衣装もパワーストーンも可愛かった。

まとめ

誰かの公演を観てそのダンサーさんの公演に行くなんて私にとっては結構稀ですが、勇気を出して行って観てとても良かったです。

素敵な公演でした。

そして最後は寒いのに出口で一人一人お見送りしてくださって写真も快くとってくださったので、本当に行けて良かったと思いました!

前にSNSでダンスの感想をコメントしたらいいねしてくださったので、なんとなく、人との関わりを大事にしている方なのかな、と思いましたが周りから愛されていて応援されていて生徒にも憧れられているそんなアーティストさんなんだなと肌で感じました。

ずっと素敵だな、と気になっていたので直接伝えられて勝手に満足しました。

片思いみたいw

男女問わず、素敵だなと思う人は応援したいし、見習いたいし、直接話してみたいので今後もいろんなところに足を踏み入れてみようと思います。

インタビュアーとかになればそれももっと叶うのかな🙄

私ももっと夢を叶えながら生きよう。

では、また⭐️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください