ENTERTAINMENT⭐️

【スターウォーズ】カウントダウン上映「スカイウォーカーの夜明け」【STAR WARS】

2019年12月19日24時、つまり12月20日0時にスターウォーズ最新作「スカイウォーカーの夜明け」のカウントダウン上映があったので参加しました。

18時30分からの前夜祭のチケットは運良く取れたのですが、半年前くらいにとっていたライブの時間とかぶっていたので深夜の回に行きました。

初めて参加したのでどんな雰囲気だったのかレポします。

【スターウォーズ】カウントダウン上映「スカイウォーカーの夜明け」【STAR WARS】

六本木に到着したのは22時過ぎ。

前夜祭も終わって、0時までは時間があります。

ヒルズではJALのイベントが。

TOHOシネマズロビーにはいました!

スターウォーズの世界の住人がたくさん!!

深夜なのに、前夜祭を見終わった人とカウントダウンを見る人が入り乱れてお祭り状態!!

 

赤いトルーパーも展示されていました。

いよいよ!

カウントダウンの看板が本当にカウントダウンしてました!

東京タワーも18時30分からスターウォーズカラーに!!

赤と青!!

全国のタワーが一斉に点灯したそうです。

すごい自然にいるトルーパーさん。

グッズ売り場は混雑していて、3階なのに5階の階段まで列が伸びていたとか。

初日に売られる初回盤のパンフレットが人気でした。

あとは限定Tシャツなども。

1時間を切っている!!

気合の入ったコスプレの方々が!!

数々の戦いが生まれました。

ヨーダ!!

ヨーダは大人気すぎて息が苦しそうでした…。

写真を撮らせていただいてありがとうございます!!

公式グッズにはレジスタンスの指輪も!

私が見たときには売り切れでした。

こちらは動かないので常にマークが出ています。

友達が、フロリダで作ったオリジナルライトセーバーを持っていました!!

めっちゃ欲しい!!

おお!8で大活躍した取り巻きのひと!!(すみません、名前全部覚えきれない…)

レジスタンス!!

BB-8?

先日銀座のBB-8オブジェを見に行ったときに、近くにいたお姉さんが、

「なんだっけ…?BB…Q!」

って言ってて吹きましたw

バーベキューではないw

あと5分!!

そろそろ劇場に走らないと!!

前夜祭とカウントダウン上映は一番大きなシアター7です。

会場

「上映中はライトセイバーをお切りください」初めて聞きましたw

ちなみに前夜祭はこんな感じだった模様です(友達が送ってくれました)

前夜祭ではデイジー・リドリーなどのオリジナル映像が流れたそうですが、カウントダウンではCMなしぴったり上映開始です。

会場は待ちわびたファンの拍手に包まれました。

終了。

早く帰ろうとするファンと、立ち上がれないファン…。

レイア!!

私もライトセーバーをはみ出しながら見てました(点灯していない)

他の部屋ではまだ上映中です。

この日は合計4つの部屋くらいで上映をしてたのではないでしょうか。

終了。

素敵なコスプレの方々。

可愛いドロイドたち。

とうとう終わってしまいました。

グッズに並んでパンフレットを購入。

限定版はこれまでのポスターのページなどあって豪華!!

内容も振り返れるのでおすすめです。

帰る方々。

東京タワーの魔法も解けてしまいました…。

まとめ

スターウォーズは小さい頃からテレビのロードショーなどで所どころ家族で見ていて、エピソード1からは劇場で観ていました。

エピソード7からはレッドカーペッドにも参加でき積極的に関わっていけました。

もっと前から色々行きたかった…。

そしてもう一回最初から最後までぶっ続けでみたいです。

どこかの劇場でリバイバル上映してくれませんかー??

一気見したら1日かかるけど…w

謎が気になっていたので早く見たい気持ちと終わってほしくない気持ちがあったので、実際終わるとなんだかさみしいですね。

ナタリー・ポートマン、キーラ・ナイトレイ、デイジー・リドリーみんななんだか顔の系統が似てるし好きでした。

キャリー・フィッシャーが出てきたシーンは涙が出そうでした。

まだ全員主要メンバーがなんとか出演できるタイミングで、最後まで映画が完成できて本当に良かったなと月並みですが思いました。

まだ何回か見に行く予定なので内容に関してももっと理解を深めたいです。

では、また★

【STAR WARS2019】スターウォーズレットカーペッドレポ【六本木ヒルズ】