Uyuni

【ボリビア】私の世界一周の一番の目的地、ウユニ塩湖へ

こんばんは!

2017年3月25日にウユニ塩湖に行ってきたチェルです✨

 

ラパスから夜行バス、早朝ウユニ着!

ラパスから夜行バスに揺られ、5:55にウユニへ。

ラパスは治安が悪いと聞いたのでバスの中から夜景を眺めるだけにして、バスターミナルでご飯を食べてリクライニングのバスで一路ウユニへ。

事前に旅ブロガーさんのブログなどで確認していた通り、かなり早朝着で宿にチェックインできませんでした。。

仕方がないので空いているカフェで寒さをしのぎます。

いろんな国の人がいて、仲良くなりました!

7時頃に目星をつけていたワラという宿にチェックイン。

この宿はかなり安くて日本人に人気でおよそ800円くらいで泊まれますが1階のシャワーは外の寒さをダイレクトに喰らうところにあり、日本人にはアベニーダという宿の方が今は人気のようです。

詳しくはまとめへウユニ塩湖ベストシーズン雨季到来!!行き方、オススメのツアー、費用、持ち物、宿、自炊、町情報!

 

宿にチェックインしてその足で「ほだか」というツアー会社へ。

こちらも日本人に人気。

ボリビア人スタッフしかいなかったのになぜかほだかw

ツアーはおよそ2,000〜3,000円くらいで行けます。

まずは10時からのデイツアーへ。

こんな車で7人くらいで乗り合わせていきます!

ボリビア!!

まずはお土産物屋さんに連れて行かれて、その後塩の建物でランチです。

ヒッキーがリャマにくゲット!美味しかった!
完全にCLAMPとかに出てきそうな風貌のゆるい系男子ヒッキー。

ヒッキーとの出会いはこちら→【ロサンゼルス】トランジットで12時間空港ステイでアサラトを持ったミニマリストヒッキーと出会った

 

国旗の集まる場所

ここはご飯の建物の近くにありました!ご飯の前後に探検できますが、混雑するのでご飯前のがオススメです。

先バスターミナルで仲良くなったカップルと再会!!

 

うちのタワオと彼女のゴジラの勝負!!

負けた!!

塩の建物でランチ!!

ツアーガイドさんがご飯を用意してくれます!
いろんな団体の人と会えて面白かった。

欧米の方はトリックアート(白いところ)が好きで我らがアジア勢は鏡ばりが好きらしいです。

  

いろんなオブジェがあって楽しいです。

 

ボリビアTを事前に調達していたのでここぞとばかりに着るw

鉄道の墓場!

鉄道の墓場はペイントがかっこよかったです。

鉄ものとか、建築物とか結構好きw

これはインスタ映えスッポとですね。

これがトリックアートだ!!

恐竜とバトル!!

フィリピンで買ったNYの帽子の中に小人が!!

 

本領発揮!!鏡ばり!!

これよ、これ!!

私がみたかった景色!!

 

 

雲が出ても卵スープみたいに綺麗!!

ホワホワホワ。

 

 

夕日が綺麗でした!

この後、スターライトツアーもいきました!

タフ!

 

まとめ

ウユニは本当に行きたくて行ってよかったスポットです、

他にこんなところない!!ダントツ世界一周ナンバーワンスポットです!!

では、また💫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください