TOKYO

金運アップと勝負運、試験合格のご利益!両国鼠小僧の墓両国「回向院」【リトルトーキョーライフ】

お墓まいりで金運アップ?

試験に合格もできる!?

テレビ東京系『リトルトーキョーライフ』でに話題になっていた鼠小僧のお墓。

テレビや雑誌で何度も取り上げられ、放映直後には行列もできる人気のパワースポットです。

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • 金運アップしたい
  • 試験に合格したい
  • パワースポットに行きたい

金運アップと勝負運、試験合格のご利益!両国鼠小僧の墓両国「回向院」

江戸時代、天下の大泥棒と名高い鼠小僧は、実はお金持ちから盗んだお金を貧しい庶民に分け与えた正義の味方としても広く知られています。

よくある時代劇のヒーローのようなストーリー。

鼠小僧が捕まった時に部屋には金銭がほとんどなかったっため、このような噂が流れました。

真偽は不明ですが、実際には盗んだお金のほとんどを博打とお酒、女遊びに使っていたという説もあります。

とにかく全然捕まらない大泥棒はその後伝説となり、歌舞伎では義賊として扱われ、町民に広く慕われる存在となりました。

物語はいつもフィクションかもしれませんね。

なぜ鼠小僧のお墓が金運や勝負運アップのご利益があるかというと「長きにわたって逃げ延びたこと」「するりと他人の家に入ること」に由来しています。

  • 勝負運、金運が強いから逃げ延びた
  • するりとテストや志望校に合格

ということに由来してます。

回向院は両国駅の国技館と逆の方向に進み、道路を渡ったところに大きな門があります。

両国駅からは徒歩で10分ほどです。

金運アップとと勝負運、試験合格のご利益!両国鼠小僧の墓両国「回向院」どうやってご利益を得られる?

回向院には鼠小僧の墓の前にもう一つ、小さな白い石が置いてあります。

これは「お前立ちの石」と言います。

何かと言うと、鼠小僧のご利益が欲しい人が殺到してお墓を削る人が多かったので、このままではお墓がなくなってしまう、ということでお墓の前に削る専用の石を建てたました。

これが「お前立ちの石」です。

削って持って帰れるのでまさに「お前達の石」です(笑)

削りたい方は小さいジップロックや和紙など、包めるものなどを持って行くといいです。

金運アップとしてお財布に入れたい方は小さなジップロックや綺麗な色の和紙や折り紙などで包んで入れると良さそうです。

金運アップと勝負運、試験合格のご利益!両国鼠小僧の墓両国「回向院」の場所

回向院は江戸幕府の第4代将軍徳川家綱により建てられました。

お寺なので参拝は昼間がおすすめです。

 

まとめ

パワースポットや開運と言われる場所はたくさんあります。

もちろん自分の努力も大事ですが、お寺や神社は空気が清々しいところが多いのでどうしてもなんとかしたい時は神頼みするのもいいかもしれませんね。

では、また🌟

しいたけ占いの2019年下半期運勢は?いつ配信?

2019年金運アップラッキーカラーは?おすすめ手帳や干支・風水

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください