Foods

本場バルセロナのパエリアを渋谷で!エスクリバ(Escriba)

バルセロナで25年間愛され続けているパエリアがなんと渋谷で食べられます!!

2018年9月にオープンした渋谷ストリームの3階にXIRINGUITO Escriba(チリンギート エスクリバ)はあります。

Chell
Chell
青を基調としたお店が本当に可愛いしめっちゃいい匂いがする!!

『インハンド』のスタンプラリーでエクストリームを初めて訪れ、美味しそうなお店がありすぎて散々迷った挙句にパエリアのエスクリバに決めました!

TBSインハンドスタンプラリー@渋谷ストリーム

バルセロナにある人気店らしいのですが全然知らなくてバルセロナに行った時も完全スルーでした。

バルセロナで特大パエリアパーティ

本場のパエリアを渋谷でもいいから食べてみたい!!

大正解でした!

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • 本場のパエリアを食べたい
  • 渋谷で美味しいお店ないかな
  • おしゃれでデザートも美味しいお店を開拓したい

 

本場バルセロナのパエリアを渋谷で!エスクリバ(Escriba)

スペインといったら、魚介、バル、オレンジ、そしてパエリア!!

とにかく美味しいイタリアとスペインの料理は日本人の口にもとても合います。

今回匂いとお店のデザインで釣られてきたエスクリバは渋谷のストリーム3階、渋谷駅側にあります。

青と木の色を基調としたお店はとにかくおしゃれで可愛い。

家族や仲間でワイワイ食べられる席やバーカウンターもあります。

店内のオープンキッチンでパエリアが作られます。

調度品がいちいち可愛い。

混雑時予約なしだと2時間制です。

17時以降はチャージが500円/人かかりますがお通しでオリーブが出ました。

本場バルセロナのパエリアを渋谷で!エスクリバ(Escriba)メニューは?

メインメニューはもちろんパエリア!

MサイズとLサイズがあります。

Mサイズは2〜3人用で3,500円ほど、Lサイズは5〜6人用で7,400円ほどです。

(メニューによって変動)

一品料理やデザートも充実。

オーナーシェフはショコラティエでもあるようで、デザートも可愛くて美味しかったです。

 

トマトとイチゴのガスパチョ。

生ハムとモッツァレラチーズも入っていてさっぱりしているのに美味しい。

メインのパエリア!!

お店の名前の「エスクリバ」を注文しました。

エビや貝などの海鮮!!

濃厚なソール系の味のパエリアは大きいけれど朝曇ってあるのでそんなに食べきれないことはありません。

美味しい!!

デザートは一番上のクレマカタラナとティラミスっぽいやつ!

クレマカタラナはクレームブリュレみたいに表面はカリカリ!

中はオレンジ系のさっぱり系のデザートでした。

ティラミス系のはカリカリの中に、コーヒゼリーと黄色くて甘いゼリー状の物体と多分マスカルポーネが層になっていて絶妙です!!

マスカルポーネ大好き!!

 

飲み物はノンアルのサングリアを頼みましたが独特の味で私はちょっと苦手でした。

友人はカモミールティーを飲み、2人で合計9,000円くらいだったので一人4,500円でデザートまでしっかり堪能しました。

全部美味しかった。

 

大人数で行くと色々シェアできて楽しそうです。

まとめ

エスクリバ


渋谷でパエリア!!
パエリアはもちろん、デザートも美味しい!
おしゃれな店内は女子会にもデートにもおすすめ!

 

では、また⭐️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください