トラベルハック

【フィンランド】ヘルシンキからストックホルムへ移動!ヴァイキングラインフェリーお得日程ネット予約方法

 

 

北欧が物価が高いから周遊はどうしよう?
と思っているあなた。

北欧は物価が高いですがフェリーが一般的な乗り物で比較的高くありません。

ラトビア短期移住にあたりフィンランドのヘルシンキ行きの飛行機が少し安かったので、ヘルシンキのことも調べてみましたのでご紹介します。

 

こんばんは!絶賛北欧のことを調べ中のチェルです★

北欧、それは憧れるも遠い地。

物価たかっ!!

まだ行ったことがないのです。

 

ヴァイキングラインって?

フィンランドのヘルシンキから、スウェーデンのストックホルム、エストニアのタリンなどへはフェリーが就航しているではありませんか!!

 

なんと!!

 

就航しているのはヴァイキングラインとタリンクラインの2社。

最初はヘルシンキからタリンに向かおうと思ったのですが、2時間で40ユーロくらい。

ところがどっこい、ヘルシンキからストックホルムがなんと一泊できて105ユーロ!

今回調べて日程ではヴァイキングラインの方が安かったので予約してみました。

出典:https://www.vikingline.com/en/

 

ヴァイキングライン予約方法

 

右側をご覧ください。

上に

【One way or return?】

と書かれています。

ここをクリックすると片道(one way)か往復(return)か選べます。

次はその下の【Departure and destination】です。

globeでおなじみのデパーチャーは出発です。

上の欄のタブで出発地、下の欄のタブで目的地を選んでください。

クリックすると選択肢が出てきます。

続いて日程【when do uyou want go?】です。

なぜかdateなどでなく、疑問形です(笑)
行きたい日程のちょっと前日程くらいで設定すると近辺の金額も一緒に見られるので日程に余裕がある方は選択肢があって便利です。

やはり時間があるとお金が節約できる!!


お次は人数【How many passenger?】です。

大人、子供(0−17)該当欄の人数を選択します。

子供なしであれば子供欄はノータッチで大丈夫です。

 

その下はもし車などで乗り入れの際にチェックしてください。

さらに下のプロモコードなどは何かクーポンコードがあれば入力してください。

どこで入手できるんでしょう??

ヘルシンキからストックホルム、105ユーロ!(約13,760円/2018年5月15日現在)

この時に販売されている一番安いのがこちらでした。

でっかい船。

タイタニックみたい!!

これは彼氏やカップルで乗りたいですね!!
(いないけど(泣))

 

そして時期によっては往復2人で20€などハイパー破格なセールがあるそうです!!

2月のセール時期に予約すると安いです。

お部屋のラインナップはこちらです

ちょっとスクショ失敗してみにくくてすみません・・・。
もっと沢山あるので詳細は公式サイトへ。

金額はアップグレードごとに上がります。


売り切れのお部屋もあります。

 

オプションも選べる!

進んでいくと、レストランの予約サウナ(8ユーロ)やマッサージ(35ユーロ〜)、到着地のバスやホテルや観光予約、ペット(14ユーロ)などのオプションサービスが選べます。

こちらは別料金です。


ブッフェもあり、夕食は34ユーロから、朝食は11ユーロからです。

マッサージも35ユーロくらいから。

 

ホテルやバスや観光オプション。

 

まとめ

今回調べているとブッフェは金額の割にあまりという情報があったので、予約はしませんでした。

LCCと同じで事後予約は高くなると書いてましたが、様子を見て予約をするか、何か適当に持ち込んで食べようかとも考えています。

18日に乗る予定なので乗って見たらレポします!!

夏休みに最適そうなクルーズですね!!

では、また★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください