未分類

軽井沢スーパーツルヤでお得な信州土産を探そう!

軽井沢って物価が高い!
安くて美味しいお土産を買いたい!

 

そんなあなたに、軽井沢のお土産探しにおすすめのスーパー【ツルヤ】をご紹介します!

 

軽井沢のおすすめスーパー【ツルヤ】って?

長野で売上ナンバーワンと呼び声の高いスーパー【ツルヤ】。

もともと「海のない信州に新鮮な魚を届けたい」というところからお店が始まりました!

日本海、オホーツク、瀬戸内海などから新鮮な魚を仕入れています。

他にも契約農家からの新鮮な野菜や果物、肉類、自家製ベーカリーなど品揃えが豊富でまるで外国のスーパーのようです。

 

特にツルヤオリジナル商品は人気が高いです!

軽井沢店は隣にマツモトキヨシもあるので鬼に金棒です。

ここにくれば必要なものは大体揃う!!

軽井沢のおすすめスーパー【ツルヤ】で買えるお土産は?

ツルヤ軽井沢店には信州土産コーナーがあります。
七味や参照などのスパイスから

わさびチップスや限定カラムーチョなど信州土産が揃っています。

有名な沢屋のジャムや、信州のジュース、
ドライフルーツや名産くるみを使ったお菓子。

軽井沢高原ビールも揃っているので、別荘やペンションに滞在するときも重宝します。

銘菓「雷鳥の里」も手に入ります。
柚子カステラやくるみゆべしなどお年寄りにも大人気です。

杏好きの私としては「ひとくち杏」は外せません。

こちらは柔らかく甘酸っぱいのですが一つだけ残念なのは砂糖がまぶしてあることです。

砂糖がなくても杏は美味しいと思うのでそこだけちょっと残念でしたがクセになる味です。

食べ過ぎ注意です。

杏の他にもリンゴや白桃、ブラッドオレンジや輪切りレモンなどオリジナルのドライフルーツが揃っています。

オリジナルのジャムは圧巻です。

特に「りんごバター」と「クルミバター」が人気です。

軽井沢のおすすめスーパー【ツルヤ】一押しアイテムは?

ズバリ、「食べるやわらかにぼし」です!

信州産ふじりんごの酢を使用したにぼしは柔らかくほんのり酸味が効いていて生臭さはなくいくらでも食べられてしまいます。

ご近所の奥様方もこぞって買うにぼしは夕方にはラックがかなりスカスカになっている人気商品!

ドライブのお供や、お子様・骨粗鬆症になりやすい女性のカルシウム摂取にもおすすめです!

軽井沢のおすすめスーパー【ツルヤ】の場所や地図は?

まとめ

ツルヤ

お土産に迷ったらここへ行け!

では、また⭐