Korea

【韓国旅行】ソウル女子旅 グルメ!コスメ!インスタ映え!

週末サクッと海外旅行したいなぁ。
美味しいものを食べたいし最新のコスメが欲しい!

そんなあなたにおすすめの一番近い外国!
それは韓国!!

韓国なら日本から飛行機で2〜3時間で着きます。
コンパクトな街で地下鉄が発達しているので2泊3日もあればソウルを堪能できちゃいます!

しかも環境も日本に似ていて困ったらダイソーやユニクロもあるし、日本語を話せる人がとても多いので海外旅行ビギナーにもぴったり!
ツアーでも2〜3万で行けてご飯は美味しいしコスメ天国だし、女子旅には韓国がおすすめです!

早速韓国旅行のハイライトをご紹介します!

【韓国旅行】ソウル女子旅 まずはグルメ!食い倒れツアー

ンスニ(鳳順)BONGSUNI 本店で1,000円プルコギ!

初日の夜はプルコギを食べました!
プルコギとは韓国版の
これは2人分ですが1人分10,000ウォン!(約1,000円)
お肉以外は全ておかわり自由なのでかなりお腹いっぱいになります!
栄養満点!!
プルコギ以外にも色々セットのお得メニューが選べます!

ポンスニ(鳳順)BONGSUNI 本店
営業時間▶︎11:30〜23:00

栄養センター本店 영양센타 明洞で参鶏湯(サムゲタン)

こちらも明洞の駅6番出口から歩いて5分ほどで着くサムゲタン専門店。

1960年から60年の歴史を持つ老舗人気店です。

参鶏湯は景福宮(キョンボックン)の「土俗村(トソッチョン)」が最高なのですがこちらの参鶏湯もリーズナブルで美味しかったです!
何よりアクセスがいい!

今回は一番人気の高麗人参味とエゴマ味を選んで2種類を4人でシェアしてひとり辺り10,250ウォン(約1,025円)!
こちらもリーズナブル!

日本で参鶏湯食べると高いです!!

ここで今回の韓国ツアーの企画者で韓国留学経験のあるZICCOちゃんに色々韓国語を教わりました!

【韓国語講座!!】ざっくりヒアリング文字起こし

「チョゥギヨー 」
訳:すみません

「カクトゥギチョグントジュセヨ」

訳:カクテキをもう少しください

韓国のご飯屋さんは基本的にキムチなどはおかわり自由です。

「ヨギヨー  カクトゥギマーニージュセヨ」

ここにカクテキをもっとたくさんください。

「チャイモッケスムニダ」

訳:ゴチになります

↑「ごちそうさまです」はなくてご馳走になるときに使う

「アニョイゲセヨー」

店を去るときに使う

栄養センター本店
営業時間▶︎10:30~22:30

こちらは露店のいちご。

ふたつで約300円!
可愛い!

https://twitter.com/ChellTraveler/status/1082553925176160256

焼き芋も人気!

市場ではトッポギや韓国おなじみメニューがリーズナブル!!

 

韓国の焼酎。

タコの活け造りはその場で切ってくれて辛いソースで食べる。

吸盤が口の中にひっつきます。

チムジルバンで頼んだビビンバとラーメン。

4人でシェアしてひとり300円ほどです。

安い!

カルビやサムギョプサル、キムチもあちこちで食べられます。
こちらはサムギョプサルも食べて烏龍茶飲んで2,000円ほどでした。

疲れたら明洞や東大門にある済州市のお茶専門店「O`sulloc(オソロッ)」でお茶を。

抹茶やほうじ茶ラテなど種類豊富で美味しいです。
内装も超おしゃれでスタバよりおすすめです。

【韓国旅行】ソウル女子旅 美容大国コスメ天国とチムジルバンで美肌

 

美容大国韓国、特にソウルの渋谷のような街「明洞(ミョンドン)」ではコスメショップが街を埋め尽くし、いたるところでパックで客引きをしています。
滞在中にパック5枚くらいいただきました。
何も買わないでもパックくれる。

【プチ韓国語講座】

「ケンチャナヨー」

大丈夫

「デッソヨー」

客引きが激しいとき

LANEIGE明洞の2店舗では要予約ですが自分だけのカスタマイズができるオリジナルの組み合わせの「ツートーンリップカラー」を作ってくれます!
なんと1ヶ月で16万本を売り上げた人気商品だとか!
ネット予約もしくは店頭予約。

全部込みで3,000円ほど。

約1時間で完成。
アーティストが肌のタイプを診断し、アドバイスをいただき、自分で実際にリップを塗って試しながら選びます。

なんとリップには好きな文字が英語もしくはハングルでかけるのでプレゼントにもおすすめで、この旅一番テンションが上がる逸品です!!
火曜日はお休みなので注意です!

LANEIGE明洞ロードショップ
住所▶︎中区明洞8カキル3−1
電話▶︎02-3789-4557
営業時間▶︎11時〜20時
定休日▶︎火曜日

 

東大門にあるチムジルバンは深夜も朝までやっていて、1,500円ほど。

仮眠スペースでがっつり眠れます。

朝までお買い物できるゾーンなのでお買い物に疲れたら!

ロッカーがあるので貴重品も安心です。

フードコートもあります。

スパレックスサウナ(東大門グットモーニングシティ店)

https://twitter.com/ChellTraveler/status/1082998464345038848

ディズニーコラボが多くてついつい買いすぎてしまいました。

 

【韓国旅行】ソウル女子旅 インスタ映えも狙える話題のスポット

明洞の3CEの本店は可愛すぎでした!

https://twitter.com/ChellTraveler/status/1082255594017349632

韓国は旧正月なのでお正月は2月にお祝いします。
年末年始はクリスマスとひとくくりのホリデーです。
年が明けてもいたるところにツリーが見られました!

明洞のLINEショップでは映えるオブジェがたくさん!!

仁川空港第一ターミナル25番搭乗口の近くにいたでかいコニー。

ショッピングで有名な東大門の次の駅から高台に上ると、LA顔負けのデコ壁ゾーンが!

ソウルの街も一望できます。

 

羽だって生やせます!

 

場所▶︎ソウル特別市鍾路区梨花洞エリア
最寄駅▶︎地下鉄4号線恵化駅2番出口から徒歩15分ほど

東大門駅に向かう途中のカフェも可愛い。
朝一で撮影してから東大門でお買い物もおすすめです!

メルローズアベニューでインスタ映え!天使の羽とピンクのポールスミス、行き方、場所、地図、inロサンゼルス キャンピングカーでアメリカ横断DAY4前編

【おまけ】ソウル女子旅 あって良かったグッズ

日本から買っていったSIMが本当に便利でした!

まとめ

ソウルは10年ぶりくらいで、以前より激安感は少なくなっていますが、街ごとに違う表情が見られどんどん進化している街でした。
洋服やコスメはプチプラで手に入るしキャラものは街に溢れているし、なんといってもご飯が美味しいのでまたすぐにでも行きたいです!!

では、また⭐️