Korea

【済州島グルメ】グランドハイアットチェジュ朝食、街歩きから出国まで!【韓国弾丸ツアー後編】

チェジュ島後編

「そろそろ韓国に行きたい…」

「チェジュ島に行ってみたい!」

「グランドハイアットの朝食や街のご飯はどんな感じ?」

そんな疑問はありませんか?

2022年9月29日〜10月1日にSAGOJOさんのプロジェクトでチェジュ島に行ってきたので、出国から帰国までを前中後編に分けてお伝えします!!

Chell
Chell
今回は後編!!とうとう最終日!帰りたくない…

結論として、グランドハイアットの朝食は最高で、街のご飯もおいしかったです。

Chell
Chell
もっといろんなところに行ってみたい!

それではざっくりと、今回の韓国旅行の後編レポをしますね!

また、インスタなどでインフルエンサーさんがたくさんチェジュのいいところをお伝えしているので、ぜひチェックしてみてください!

【韓国】チェジュ島2泊3日の旅最終日【済州島】

この日も朝日を拝んで起床。

二度寝。

最終日スケジュールはこちら。

6:30 部屋から朝日&二度寝
7:30 起床
9:30 4階韓国料理「ノックナム」で朝食
10:30 荷造り
11:00 チェックアウト
11:30 近隣散策&撮影
12:30 お昼
13:15 ホテル戻る&撮影
13:30 タクシーで空港へ
13:55 集合時間
14:00 チェックイン
15:55 t’way(ティーウェイ)航空離陸
18:20 帰国
18:40 解散

この景色とお別れとなるととても寂しいです。

  

このミカンがとても甘くておいしかった。

GRAND HYATT JEJU(グランドハイアットチェジュ)の朝食

私の泊まったプランは朝食付きで、何箇所かのレストランから選べました。

通常60,000ウォン(約6,000円)の朝食!!

ブッフェスタイルの8階Cafe8と、38階のPocha(ポチャ:屋台という意味)

38階のPocha

4階ノックナム

Grand Kitchenと選んで配膳されるPOCHAと4階の韓国料理屋さんと迷った挙句、ちょうど4階に入ろうとしていたインフルエンサーのセッコさんとばったりお会いしたので、4階に決めました!

一人でご飯食べるのが苦手なのと、名産の太刀魚が食べたかったので(笑)

まずはオレンジジュースが出されました。

太刀魚とサムギョプサル。  

私が頼んだのは鮑がゆと太刀魚(焼き)

セッコさんはうに乗せわかめスープ。

朝からがっつりですが、おかゆなので食べやすかったです。

チェジュ島街歩き

チェジュ島は大きな車が多かったです。

Chell
Chell
人種は似ているように見えるけど、車線も日本と反対なので、とても外国感!

 

ホテルの近くのスープ屋さん「대춘해장국 노형점」

散策途中にスープ屋さんがあったので立ち寄りました。

Chell
Chell
韓国語オンリーで読めない

まずは前菜。

 

スープ。

血の塊の食べ物のようなスープ。

内臓系スープ。

臭みなどは全くなく、おいしかったです。

3人でシェア。

お会計のところには充電器っぽいのと、店内はWi-Fiがありました。

地元も人気店のようで、たくさん現地の人で賑わってました!

金額もお安め!一人1,000円くらいでした。

 

ホテルに戻ってタクシーで空港へ。

15分くらい。

t’way航空で帰国

チェジュ空港!!

帰りも荷物はあまり増えず!

買い物をする時間がなかったので荷物は軽かったです。

空港内は免税店もありますが、まだ観光が本格化していないので、保安検査場を過ぎたあとは飲食店などは開いてなかったので注意が必要です。

お腹が空いている場合は、空港内の保安検査場の外で済ませた方が良さそうです。

t’wayの飛行機がたくさん!!

名残惜しいです!!

グランドハイアット!!

CAさんも親切。

安全のしおりは航空会社ごとに違うので見るのが好きです。

まとめ

今回初のチェジュ島は、飛行機もホテルも何もかも最高でした!!

出会って一緒に過ごしてくださったみなさま、ありがとうございました!

またぜひ行きたいです!!

韓国チェジュ島の観光情報はこちら👇
済州観光公社公式サイト(https://www.visitjeju.net/jp)
済州観光公社ブログ(https://jejutour-jp.hatenablog.com)
韓国観光公社(https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto)