Latvia

スーパーでも買えるラトビア土産【ライマ(Laima)】のチョコレートがおすすめ!

旅行に行った時お土産は何を買おう?

迷った時はありませんか?

ラトビアでおすすめのお土産はライマのチョコレート!

パッケージも可愛くて美味しくて喜ばれたのでご紹介します!

 

【ライマ(Laima)】って?

1870年創業のラトビアを代表する老舗チョコレートメーカーライマ。
ラトビアが建国100周年なので国の歴史よりも長い歴史を持っています。

フリーダムモニュメントの近くにあるライマの時計も有名です。

【ライマ(Laima)】お土産におすすめのチョコレートは?

ライマにはチョコレートをはじめたくさんのお菓子が売っています。

バラ売りで一個からも買えますがお土産だと形くずれが心配です。

そんな中おすすめなのが箱入りのチョコレート!!

「リーガ」はラトビアの首都の名前。

今年2018年はラトビア建国100周年!

こちらは100周年のロゴが右下についている限定パッケージです!

【ライマ(Laima)】チョコレートの内容は?

開いてみるとこんな感じです。

すみません、2個食べてしまいました…。

ライマのLマークやハート、丸と見た目も可愛いです。

【ライマ(Laima)】リーガの3種類のチョコレートとは?

左から、

  1. チーズケーキクリーム
  2. クレームブリュレ
  3. ティラミス

の3種類の味が楽しめます!

どれも一般的に人気の高いデザートで3種類の味が楽しめるため飽きがきません!

 

【ライマ(Laima)】チョコレートお味、金額、おすすめポイントは?

チョコレートの中に3種の味が楽しめる作りになっています!

甘さもありますが甘すぎずに食べやすかったです!

金額は2€ほどでチョコレートなので軽いです。

デメリットはかさばることと場所や季節によっては溶けやすいかもしれないことです。

ちなみに7月に日本で持ち運びましたが溶けていなかったです。

 

まとめ

ラトビア土産にはライマのチョコレートがおすすめ!
  • パッケージがおしゃれ!
  • 手頃な値段
  • 美味しい

では、また⭐

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください