軽井沢

【軽井沢】白糸の滝のバスでのアクセス、プロジェクションマッピング2019はいつから?

軽井沢で白糸の滝に行きたい!

だけど車がないし、タクシーはちょっと高い!

そんな時におすすめなのが軽井沢を走るバス「草軽交通」です。

軽井沢と草津を結ぶ長距離バスは途中名所の「白糸の滝」のバス停もあります。

駅前や旧軽井沢の交番横にバス停があるので、とても便利です。

軽井沢白糸の滝、バスでのアクセスは?

軽井沢白糸の滝はどんなところ?

バスを降りるとすぐに岩魚の塩焼きなど食べ歩きができるお店が並びます。

ソフトクリームも長野らしく、「高原バニラ」や「信州りんご」など。

長野名物おやきもあります。

夏場だと旬のやきもろこしも食べられます。

【軽井沢】白糸の滝プロジェクションマッピングはいつから?

プロジェクションマッピングも期間限定で開催しています。

2019年は7月26日から8月25日までです。

金土日開催で8月9日から18日までは毎日開催です

出典:http://karuizawa-shw.jugem.jp/?eid=332

白糸の滝までは少し坂道を歩くので歩きやすい靴がおすすめです。

雨の後だと泥はねなどしそうなので白いスカートや丈の長い服は要注意です。

m軽井沢白糸の滝はどんなところ?

でーん!と名所の看板もあります。

浅間山の地下水が白糸の滝となるそうです。

風情があってカップルが等間隔で、まるで鴨川のようです笑

バス停近くにトイレもしっかりあります。

帰りのバスは「軽井沢北口行き」

1時間に1、2本です。

2018年の夏は最終が18時20分でした。

まとめ

白糸の滝

バスでもいける癒しスポット!!

では、また⭐️