軽井沢

【軽井沢アウトレットお得なクーポン付】セールや、ランチ、駐車場は?

軽井沢といったらアウトレット!

アウトレットではランチが食べられるの?

駐車場は何時までやっていていつがおすすめ?

軽井沢アウトレット【軽井沢プリンスショッピングプラザ】をご紹介します。

軽井沢アウトレット【プリンスショッピングプラザ】って?

軽井沢駅を出てすぐにあるショッピングプラザ!

 

【プリンスショッピングプラザ】は昔、ゴルフ場のコースだったらしく、今でも中央には芝生や池など自然が感じられる作りで、気分転換にもおすすめです。
右のテントでが軽井沢高原ビールを販売しています。

 

こちらのイーストにはアウトドア系のブランドが揃っています。

ノースフェイス、ティンバーランド、パタゴニアなど登山やアウトドアでおなじみのブランドがセールをやっていました。

広大な敷地は1日で回るのが大変なので事前に目星をつけることをお勧めします。

【プリンスショッピングプラザ】はアウトレットなの?

実はこの【プリンスショッピングプラザ】は全てがアウトレットではありません。


アウトレットと書いていないお店は定価販売ですが、ほとんどのお店で7月は一部がセールをしていたり、2点目以上買うと割引や、無料になるキャンペーンを開催しています。

軽井沢アウトレット【プリンスショッピングプラザ】のランチは?

【プリンスショッピングプラザ】には食事ができるところがあります。

ただ、お店の規模に比べて食べ物屋さんが少ない印象なので、週末やお盆時期などピーク時のランチは早めに済ませるかどこか違うところを予約した方が確実です。

 

白樺堂のプリン生どら焼き。
こちらのミカド珈琲のモカソフトは行列ができることも多いです。
ミカド珈琲はスーパーの鶴屋や旧軽井沢銀座にもあるので混んでいたら別の店舗に行ってみると良いでしょう。

ハワイアンのクアアイナではテイクアウトもできます。

こちらもソフトクリームも販売していました。

スターバックスでは長野限定アイテムも売っています!

【プリンスショッピングプラザ】子供が遊べるところはある?

お子様ゾーンもありました。

また敷地内にボウリング場もあるのでお子様づれの方もおすすめです。

ボウリング場では9月9日目で『おそ松さん』のイベントも開催しています。軽井沢【プリンスショッピングプラザ】にはコンビニはある?

おしゃれなファミリーマートがありました!
ただし週刊少年ジャンプなどの漫画や本は少なかったです。

軽井沢【プリンスショッピングプラザ】でどんなものがお得?何買った?

芝生ゾーンには高級ブランドやコスメのアウトレットがあります。

コスメはクリニックやマックなどが安かったです。

こちら靴の履きやすさに定評があるコールハーン。

ゴールドのアイテム、可愛いですね。

そんな中一角に60−70%ゾーンを発見!

出来心で試着したら、サイズがぴったりだったので、防水のショートブーツをうっかり買ってしまいました!

秋冬に大活躍間違いなし!!

45,000円が15,000円だったので悩んで一回離れて、欲しかったデザインだったのと防水だったので買いました。

ちなみに当日限りで取り置きができました。

 

軽井沢【プリンスショッピングプラザ】の駐車場は?

駐車場もたくさんありますが、車がない人も駅前なので気軽に寄れるショッピングプラザです。
軽井沢は道の横も木々がたくさんでまっすぐな道はドライブにも最適です。

駐車場は24時間営業で、P1からP7まであり約3,500台駐車できます。

駐車場は2時間まで300円で以降1時間ごとに100円です。

※お店で駐車券提示が条件ですが、
2,000円以上お買い上げで3時間無料になります。

30,000円以上お買い上げで終日無料です。

混雑時は【松井田妙義I.C.】、【碓氷峠】、【P7駐車場】がおすすめです。

 

また、週末などは9時前の入店と15時以降の退店で混雑を避けられます。

友達は休日に埼玉から9時出発で4時間かかった挙句、帰るのにもかなり時間がかかったようです。

自転車置き場もあるのでレンタルサイクルでも気軽に立ち寄れます。

 

軽井沢【プリンスショッピングプラザ】のクーポンって?

【プリンスショッピングプラザ】に行ったらまずはクーポンを確認しましょう!!
なんと10%オフクーポンなどもあるので、気になるショップ情報を確認すればよりお得にお買い物を楽しめます!!

お得なクーポンサイトはこちらから!

例えば高級ブランドのコールハーン10%オフ!
軽井沢土産のハム/ソーセージ/ジャム/お土産も10%オフ!

軽井沢高原ビュッフェ「晴れた空のテラス」も10%オフ!

出展:http://www.karuizawa-psp.jp/coupon

使わなきゃ損!!

まとめ

軽井沢【プリンスショッピングプラザ】
  • 全てがアウトレットではないがセールをしているお店が多い
  • お得なクーポンは要チェック
  • 食事するところは少ない
  • 駐車場混雑に注意
  • お子様も楽しめる

では、また⭐