Hostel

フィンランド|ヘルシンキ最安!?おすすめ格安ホテルチープスリープヘルシンキ(CheapSleepHelsinki)ホステル、空港からの移動方法、内装、感想レポ

フィンランドは物価が高い!
でも行きたいしできれば綺麗でコスパのいいところに泊まりたい!!

そんなあなたにおすすめなのがブッキングドットコムでも高評価のチープスリープヘルシンキ(CheapSleepHelsinki)です!!

ブッキングドットコムの割引はこちらから

こちらのリンクから予約すると4,000円以上の予約で2,000円キャッシュバックになります!

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • ヘルシンキの空港の様子と空港からの移動方法が知りたい
  • 電車やバスの乗り方が知りたい
  • フィンランドで安くて綺麗なホステルに泊まりたい

 

フィンランドのヘルシンキ(5月)は22時なのに明るい!!

フバーイルター!

ヘルシンキについたチェルです★

カタール航空は無事に私の荷物を紛失せずに私をヘルシンキまで運んでくれました!!

ちゃんとした飛行機、久々(泣)

22時についたら真っ暗だから空港泊でもしようと思っていたら意外と明るい!!

結構疲れ切っていたので急遽ホステルに留まることを決めました。

ブッキングドットコムで20€。

コスパ最強宿の探し方!宿泊予約サイト【ブッキングドットコム】の使い方!ホテル・ホステル・ゲストハウス・安宿2,000円オフ割引クーポン付き

 

空港のトイレもおしゃれ!!

 

入国!!

今回はちゃんと荷物がありました。

空港内に犬!!

 

ヘルシンキの空港地下から電車に乗れます

鉄道利用の際はT1方面に、バス利用の際はこちらに下がらなくてよくて地上に出てすぐにあります。(私は間違えました)

空港地下にはインフォメーションやロッカーもありました。

 

ヘルシンキの空港からバスで一本!

空港の外に出るとすぐにバスターミナルがあります。

23時くらいでやっと暗くなりました。

自販機。

とりあえず1日しかいないので一番上の「シングルチケット」を買いました。

長期滞在で交通機関を多く使う場合は真ん中の何日か使えるチケットを選んだ方がお手頃です。

ゾーンが色々あるようですが一番上で大丈夫でした。

クレジットカードを入れて暗証番号を押します。

615に乗りたいので、23:48に来る予定です。

大体30分に1本ペースで来るようです。

路線図。

不思議なクマの重しのようなものがありました。

 

615バスで市内のホステルまで約30分!

外の気温は16度、室内は22度くらいでした。

 

「Hattulantie」から徒歩5分

「Hattulantie」と言うバス停が最寄りです!

空港から21駅、約30分です。

降りてすぐにコンビニ【Kiyosuki】がありました。

レストランやバーも近くにあり、深夜に歩いても特に怖い感じはしませんでした。

あと15m!!

あと10m!!

ここだー!

こういう茶目っ気、好きです

同じビルにジムがあるようで、もしかしたらマッチョなフィンランド人に会えるかもしれません。

ベルを鳴らして入ります。

4回レセプションまではエレベーターがあって安心です。

全然読めません。。。

ゲームがありました。

ソファがあり、旅人同士で交流が深まります。

フィンランドを勉強してたコロンビア人。

彼はフィンランドで働きたいそうです。

他にもドイツ人、モロッコ人、イタリア人など世界中から人が集まってました。

 

トイレやシャワーも綺麗

トイレの洗面台もとても綺麗。

 

シャワールームにはベンチもあって荷物を置けました。

 

チープスリープホステルヘルシンキの部屋内部

2段ベットが18台、36人入れますがたくさん部屋があるので満室ではなかったです。

隣の人の荷物。

ベッドの横には貴重品ボックスがあり、部屋のキーでロックできるため、南京錠いらずです。

※このタイプのロッカーは得てして鍵がついてなくて、自分で南京錠をかける必要があることが多いです。

 

宿泊客とも仲良くなれる!

宿泊客のカナダ人の兄弟がイチゴをくれました

 

 

問題が勃発!!

おばちゃんが突然フィンランド語でめちゃめちゃ話しかけてきて、ワタのポーチやら何やら触りだしたので「やめて」って言ってたら、他のお客さんがレセプションスタッフを呼んでくれて、対応してくださいました。

なぜか彼女の鍵を持っていると彼女に思われたのですが彼女とは一度も会ったこともなく、鍵を持っているはずもなく。。。

ベットには個別のライトやコンセントもあります。
フィンランドらしくムーミングッズ!

 

朝食は無料で付いて来る!!

サラダやパン、ハムとチーズにコーヒーなど。

ブルーベリーポリッジはネチョネチョして不思議な食感でした。

本格的なコーヒーマシーン!!


キッチンはこんな感じです。

バスタオルも無料で借りられます。

 

 

ブッキングドットコムでお値段20€!再来訪割引もあります!!

カードケースの内側に割引チケットがありました。

チェックアウトは11時。

 

コスパ最強宿の探し方!宿泊予約サイト【ブッキングドットコム】の使い方!ホテル・ホステル・ゲストハウス・安宿2,000円オフ割引クーポン付き

 

お得な2,000円オフクーポンはこちらです

ブッキングドットコムの割引はこちらから

こちらのリンクから予約すると4,000円以上の予約で2,000円キャッシュバックになります!

まとめ

今回紹介したチープスリープヘルシンキは、恐らくコスパを考えたらヘルシンキで最安のホテルです。

朝食、バスタオル付き、清潔、スタッフも親切、空港からもバス1本で行けてバス停から近い。

私はベッドに小さなバッグを置く為、ベッドはちょっと狭く感じたので大きい人はちょっと窮屈かもしれません。

共有スペースも大きくて快適なので世界中の旅行者と仲良くなれるので、

ぜひオススメです!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください