Latvia

【金髪美女祭り終了】美女大国ラトビア リガの奇祭ブロンド祭り2018を勝手に開催してみた

ラブディエン!絶賛ラトビア短期移住中のチェル(@chelltraveller)です★

ブロンド祭りが毎年5月31日に開催されているとの情報を見て、調べてみるものの日本語のサイト以外で2018年の情報がない。

微妙にネットに情報が転がっているけれども詳細が載っていない。

そんなこんなでブロンド祭りの現在について現地で調査してみました。

結論から言うと、ブロンド祭りはすでに過去の産物でした。

悲報です。

ブロンド祭り、終了のお知らせ!?

 

ラトビアに来る前から【ブロンド祭り】でブロンド美女の大群と戯れることを夢見て来てのに、探しても情報がない。。

【金髪美女率世界一!ラトビア首都リガでブロンド祭り】Go Blondeの日程や場所、参加条件は?

そしてラトビア在住のラトビア人、ウギスさんからこんなツッコミが。

え!?まじで!?

 

 

どうやら2009年に始まったブロンド祭りは2013年に終了していました。。

そりゃ情報ないはずです。。

皆さん気をつけてください!!

 

ブロンド祭り、1ミリもやってません!!

ていうかブロンド祭り自体が地元民にもあまり知られていません!!(笑)

 

現地の観光インフォメーションに聞いてもやっぱりやっていないし、地元民3人に聞いてみましたが、開催どころかブロンド祭り自体を知りませんでした。

小さなお祭りだったのかな?

 

今回奇祭ハンターチョコちゃんとリーマントラベラー繋がりでラトビアで会うことになったので、急遽2人でブロンド祭りを開催することにしました!!!

 

急遽2人でブロンド祭りを開催することにしました!!!(大事なことだから2回言う)

 

イエェーイ!!

 

2人ともブロンドじゃなーーーーい(泣)

参加者募集します(笑)

 

ブロンド祭りの作り方簡単3ステップ!?

1,ブロンドを探す

 

2,ピンクの服を探す

 

3,着用する!

 

以上!

 

1,ブロンドを探す

「LOVE LATVIA」というお店で見つけました。

約6€。

 

2,ピンクの服を探す

古着屋「HUMANA」で6€。

ここにたどり着くまでに7軒ほど回りました。

今期のトレンドにピンクはなさそうで、街ではブルーが目立ちました。

夏ですしね。

理想のブロンドコスチューム、なかなか売ってない。

 

ピンクの服を探しているとピンクの服ばかり目につきます。

この人は髪までピンクだわ。

3,着用する

 

二丁上がり!!

奇祭ハンターチョコちゃん(左)と新キャラ、れいちぇる・ブロンド(右)です!

街中で浮くw

どこに行ってもピンクの服を着たブロンドのお姉さんの集団は見つからなかったので、公園でピンクの服を着たブロンドの美女狩りをすることにしました。

 

ピンクの服を着たブロンド美女を狩るまで帰れません!!

一通り散策して、公園でブロンドの美女を探すことにしました。

忙しそう。。

早歩き。。

ブロンドの美女はモテモテで忙しいのでしょうか。
街にはブロンド美女がたくさんいるのにいざ探すとなかなか見つかりません。

チョコちゃん、ちょっと疲れちゃった。。

!!

ピンクの服じゃないけれどブロンドで美しく闊歩する電話していない人を発見!!

ダッシュで追いかけます!!

 

 

素敵かつ優しくて親切なブロンドの美女と写真を撮ってもらえました!!

その美女が教えてくれた日本とラトビアの繋がり!!

 

ラトビアのリガは神戸市と姉妹都市だった!

こちらの時計。

なにやら文字盤が2つあります。

 

1つはこちら、ラトビアのリガの時間、もう1つはなんと日本時間が表示されています!

日本とラトビアの時差は6時間。

ラトビアが6時間遅いので、ラトビアは18時35分。日本は今深夜1時35分。

 

姉妹都市の神戸市長から1993年5月に送られた模様です。

25年前のちょうど5月!!

思わぬ収穫がありました!!

 

遠く日本のことを知ってくれているラトビアのブロンド美女!!

 

そしてさらにピンクの裾を翻すブロンドの女性が!!

 

またもダッシュで追いかけてパシャり。

快く写真に応じてくれました!!

あー、楽しかった!

 

 

結論

ブロンド祭りは無くなったけどラトビアのブロンド美女はみんな優しかった!!

 

【金髪美女率世界一!ラトビア首都リガでブロンド祭り】Go Blondeの日程や場所、参加条件は?

ネット情報は公式以外は古くなっていたり、公式ですら更新していなかったりするので必ず直近の体験談や正確な情報源の確認をとりましょう。

くれぐれも間違えてブロンド祭りに来てはいけません。。

けれどもラトビアは建物も素敵で人も優しいので是非遊び来てください!!

 

奇祭ハンターチョコちゃんのツイッター→https://twitter.com/tailovene

 

では、また★