Flight

【インドバンガロール空港】オンラインビザ入国場所、国内線乗り換え、プライオリティパスで使えるラウンジ、トイレ

オンラインビザを取得してインドに入国したので、その行程をおしらせします。

インドオンラインビザ!eVISA申請や料金、写真を徹底解説!(2018年9月現在)

インドオンラインビザ印刷失敗と写真忘れ、入国空港間違いを成田空港で解決!

 

この記事はこんなあなたにおすすめ

  • インドにe-VISAで入る
  • バンガロール空港のことを知りたい
  • ラウンジでゆっくりしたい

インドに入国の手続きはどこでする?

インドバンガロール空港に到着。

到着して道なりに歩くとe-VISAとアライバルビザ受付カウンターがあります。

ここで入国手続きをします。

入国カードを未記入の場合は用紙をもらって記入します。

個人情報と現地での滞在の詳細を書きます。

オンラインVISAもアライバルビザも同じところでした。

【インド】アライバルビザの取り方!帰りの航空券が必要?

手続きが済んだら道なりに進むと荷物受け取りカウンターと出口方面に行きます。

インドの国内線の乗り継ぎは一回出てから再度チェックインします。

芸術的。

 

炎?

インドバンガロール空港国内線乗り継ぎ方法は?

国際線から出たら再度パスポートとチケットを見せて国内線に向かいます。

チェックインカウンターより前にセキュリティがあるのでチケットを持ってない方は予約メールなどeチケットを提示します。

wifiが繋がらなかったりするのでスクリーンショットを事前にしておくことをお勧めします。

注意書き。

indiGoは機械でチェックインができました。

時間とゲートが示され、プリントされます。

AirAsiaやJetAIRWAYSやFLY SMART、spice jetなどもチェックインできます。

国内線荷物チェックは男女別?

時々見かける男女別チェックイン。

女性コーナーは係員もみんな女性です。

特に宗教を持つ国は男女を分けているところを見かけます。

インドバンガロール空港、国内線ラウンジはプライオリティパスで使える?

バンガロール国内線ではプライオリティパスでラウンジが無料で使えます。

3〜33ゲートの方面にあります。

2階に登ってすぐです。

綺麗です。

広々としています。

wifiはなぜか各自でパスワードがあります。

空港wifiは電話番号の入力が必要で弱いので助かりました。

ペットボトルの水もあり、機内持ち込みできました。

ドーサコーナー。

残念ながらお腹がいっぱいで何も食べられず。

スープなどもかわいい表示。

水飲み放題。

スイカ!!食べればよかった!!

バターミルクという気になる飲み物も飲み忘れた。

食事も沢山あります。

ドリンクはドリンクカウンターで。

国内海外の空港のラウンジが無料で使い放題!楽天プレミアムカードの特典プライオリティパス

バンガロール空港内トイレがなんか難しかった

インドのトイレは紙で拭くタイプでなく水で流すシステムです。

この機械がなんだかよくわからず。

ティッシュがとても下の方についていてとても遠くて難しかったです。

空港はとても綺麗です。

indiGOは折り返して歩くスロープでした。

まとめ

インドバンガロール空港

綺麗で快適だがwifiは弱い

旅行に便利、バックパッカーでもリッチな気分を味わえるプライオリティーパスは通常全て無制限で無料になるには年間429ドル(約5万円弱)支払う必要があるのですが、

なんと楽天プレミアムカードで無料で使い放題です!!

出典:https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/

しかも今なら入会後1ヶ月以内にカードを利用すればなんと10,000ポイントもらえるキャンペーン中です!!

海外旅行代金を支払うと自動的に海外旅行保険もついてくるのでいつも旅行の時に使っています。

しかもポイントでカードの支払いもできて便利!

では、また⭐️