Cafe

【軽井沢カフェ】おしゃれなアンティークカフェDoor【レイクガーデン】

軽井沢で素敵なカフェに行きたい!

おすすめは?

そんな疑問はありませんか?

夏の軽井沢3年目の私が、実際に訪れていいなと思ったスポットをご紹介します。

【軽井沢カフェ】アンティーク家具屋さんとイタリアンレストランが併設のDoor【レイクガーデン】

2020年7月25日オープンした最新のカフェ、Doorはレイクガーデンの前の道にあります。

アンティーク家具屋さんとイタリアンレストランが併設です。

カフェと併設で家具やラグも販売しているお店は、ヨーロッパのアンティークのお店のようなとても素敵な雰囲気。

何もかもお洒落。

本物の白くまの剥製が大迫力で出迎えてくれます。

【軽井沢カフェ】アンティーク家具屋さんとイタリアンレストランが併設のDoor営業時間は?

営業時間は11時から17時で、お隣のチェルキオというイタリアンレストランとのランチも席料300円とワンドリンクをオーダーすれば食べられます。

ここでもなんとなく彷彿とさせるジブリ感。

軽井沢は、自然やお洒落な建物、アンティークが多いからかどこに行ってもジブリ感があります。

【軽井沢カフェ】Doorのメニューは?

アラン・ミリア カベルネ種のロゼグレープジュースとカヌレをオーダーしました。

濃厚で美味しい葡萄ジュースとカヌレが、お店の雰囲気を一層引き立てます。

お店の家具やラグは販売もしています。

【軽井沢カフェ】アンティーク家具屋さんとイタリアンレストランが併設のDoorの場所と地図は?

レイクガーデンの入り口のすぐ近くにP mansionという建物があります。

カフェは1階でイタリアンレストランは2階です。

まとめ

新しいお店でまさに「知る人ぞ知る」カフェですが、素敵な空間でゆったりとした気分を味わうのに最適です。

レイクガーデンに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

では、また⭐︎