Malaysia

【マレーシア】クアラルンプール空港24時間滞在でできる観光5選

トランジット時間が長い!
折角トランジットで行ったことない国に行くから観光したい!
そんなことを思ったことはありませんか?

マレーシア航空でフィリピンに行き、折角なのでトランジットの時間を多く取りクアラルンプール観光をしてきたのでお伝えします。

 

1.クアラルンプール国際空港KLIAから直通バスでマラッカへ行く!

世界遺産の町マラッカ。

所要時間:最低5時間

バス往復最低4時間(渋滞時はもっとかかるので注意)+観光最低1時間

バス停でチケットが買えます。

 

旅費:行き35リンギット、帰り25リンギット、予定に合わせてグラブ

フィリピン、ベトナム、東南アジア旅行に大活躍の格安安心タクシーアプリ【Grab(グラブ)】

世界遺産のマラッカへは空港直通バスがあります。

空港には荷物預かり所(有料)があるので荷物が多い方は預ければ手ぶらで行けます。トランジットの際は最初から荷物を航空会社に預ければ小荷物です。

空港3階のアライバル階、バーガーキングの隣にあります。

 

 

2、ブルーモスクへ行く

所要時間:約3時間

空港から電車やグラブ

 

中もじっくり観光されたい場合は観光可能時間に行くことをお勧めします。
夜もライトアップがされていたので外観だけでも見たい方は夜でも見られます。

 

 

3、ピンクモスクへ行く

所要時間:約2時間

空港からグラブで片道約50リンギット

約30分ほどでピンクモスクへ行けます。

 

観光可能時間

土曜日から木曜日まで 9:00-12:30,14:00-16:00,17:30-18:00

金曜日        15:00-16:00,17:30-18:00

 

モスクなので過度な露出での観光はNGです。

 

4、ローカルレストランで現地の料理を食べる

所要時間:場所による

マレーシア料理はミーゴレンなどがあります。

こちらはインド系の方が経営している料理屋さんのようでした。

焼きそばのようですがちょっと辛い。

5、クアラルンプール空港内でジャングル体験

まさかの空港内にジャングルがあります。

搭乗口C近くの中央が外に出られるようになっていて、C1側からC22ゲート側に通り抜けできるので急いでいる方にもショートカットになってお勧め!

一方通行です。

 

 

まとめ

24時間で行けるところ!

  • マラッカ
  • ブルーモスク
  • ピンクモスク
  • ローカルレストラン
  • 空港内ジャングル

 

今回24時間以内の滞在で行きたかったところに駆け足でいけました。

時間は目安なので、くれぐれも道路状況など、を多く見積もりながら自己責任でトライして見てください(笑)

 

では、また★

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください