JAPAN

【お台場】GWお台場オクトーバーフェスト2018でドイツを堪能!!

こんばんは!

GWのお台場という滅多に体験できない行事を体験できたチェルです⭐︎

企画してくれたゆりちゃんありがとう❤

オクトーバーフェスト、どこのドイツかというとお台場のドイツです!

 

お台場!!観覧車!!乱反射!!

観覧車が見えた時点でテンション上がりました!
ダナンでも観覧車があったのですがちょっと遠かったのとなんだかホームに帰ってきた感が違いました。

よく行ったなぁZepp Tokyo。

今まで設定がよくわかっていなかったのですが今日から画像を大きく表示してみました。

そしたらカメラからアップできない><
スマホ画像でお届けします!

ハワイアンフェスタ開催中でものすごい人でした!!

駅前には観光バスが!!いい天気!!

 

久々のガンダムユニコーン!!

商業施設が今の若者向けすぎてう素晴らしいです、ダイバーシティ。

マリオとルイージもいました!

 

オクトーバーフェスト!!

こちらも大盛況です!!

一体この1日で何杯の、もとい、何リットルのビールが飲まれるのでしょうかw

1リットルの涙を思い出した。沢尻エリカめちゃくちゃ可愛かったなぁ。

外のベンチの周りにおよそ10店舗並んでいます。

私は世界最古のヴェルテンブルガーのフルーツビールに挑戦!!

フルーツビール 税込1,000円!!(グラスデポジット1,000円)

はちみつレモンみたいな味!!

パインが入っています!!

私は長kがあまり強くないのですが黒ビールとフルーツが好きで、今日は珍しいフルーツビールに挑戦しました!

飲みやすくて私は好きです!!

他にも美味しそうなお店が目白押し。

 

デポジットとは??

 

 

デポジットとは、このお祭りではグラスでの提供なので一杯目はグラスが渡される代わりにデポジットが取られます。

二杯目以降はどこのお店でもデポジットなしで同じグラスで買えます。

最後に、買ったお店で返金してもらえますが、破損した場合や紛失の際はデポジットが戻らないので注意です!

 

エコですね!

 

会場内テントでは陽気なライブやダンスも!!

誰かセンスを振りまくってます。

ジュリアナでしょうか?笑

返却してぶらぶら。

プリンフェスも同時開催!!

ダイバーシティで安室ちゃんポスターを見る!!

可愛いよう。

ベトナムにいるときに発売で残念ながら着用アイテムは入手できず。

コレクションのアイテムはベトナムから通販で買いましたが安室さんのクレジットはなくて泣けました><

 

ゴディバショコリキサーで一服!!

限定のいちご。美味しい。

キャンペーンもやっています。

 

まとめ

もともと祝日はあまり休めない仕事だったので久々にGWを堪能しました!
人がいっぱいで大変でしたが友達と昼間から会えて楽しかったです。

オクトーバーフェスト、気軽にドイツを感じられるしイベントも楽しいのでぜひ!!

では、また⭐︎