Lunch

【六本木】グランドハイアット六禄で絶品お寿司コースランチをご馳走になった

こんばんは!

久々に東京を堪能しているチェルです⭐︎

先日、No Second Lifeのブロガー/作家などなど様々な顔を持つスラッシャーのたっちーこと立花岳志さんにお寿司をご馳走になりました😭

世界一周から無事帰国祝いにお誘いいただき、たっちーはお忙しいし私もフラフラとしていたのでなかなか日程が合わずやっと実現しました!!

去年行ったセミナーのまとめはこちら

【立花岳志さん】100PVブログセミナーに行って来ました!ブログ初心者にもオススメ!

 

たっちーとは以前、会社員時代仕事終わりに遅刻しながらも通っていた通称女帝奥田浩美さんの奥田サロンで登壇をされていたところから知り合い、とてもお世話になっています。

奥田サロン、本当素敵な方ばかりで勉強になったし楽しかったなぁ。

 

たっちーは大のお寿司好きで、週に2回以上をお寿司屋さんに通ってブログ発信したところ、お寿司屋さんからコンサル依頼が来たそうです!(詳細は著書参照)

すごい😂
久々のお寿司、めちゃめちゃ美味しかったです!!

 

六本木グランドハイアット6階 六禄

6階なのに外が見えて、明るく開放感があるお店構え。

GWでしたが、ちょっとした隠れ家感もあり、世間の喧騒から隔離されてよかったです。

 

六禄のランチコースは見た目も楽しめ、美味しくて満腹必須!

食べる前から美しい食器類。写真がずれた😂

ルロデレールのスパークリングとお水。お酒が弱いのでお水必須!!

 

六禄 ランチコース 前菜の部

前菜の!鰹節が久々だったのでホッとします。大根も柔らかくていい仕事されています。

お刺身!!白身は新鮮で歯ごたえプリプリでした!!

ツマはただのお飾りではなく、消化にいいものばかりなので、ミョウガまでしっかりいただきます。

飲食店でバイトしていたとき、ツマとかサラダ残す人が多くて悲しかったです😢
食べ物は可能な限り残さない主義!!

カニが散らされているがんもどき!!(のはず)美味しくて食べ物の名前を忘れました。

さわら!!身がしっかりしていて皮まで美味しかったです。

横の大根おろしと、煮大根がまた素敵です。

大根が透明になるまで煮てあるのに、食感は決して崩れていない。そして中央に金粉。

職人技です。

六禄 ランチコース お寿司の部

どーん!!

たっちーは食事と健康にとても気を遣われているので、シャリ少なめで注文されていました。

すみません、再び名前を忘れてしまった白身のお寿司!!

こちらも身がしまっていて美味しい!

お寿司になったところでおしぼりを変えてくださいました。

それまではホカホカしろおしぼりだったのにひんやり和柄おしぼりへ。

ガーゼのような素材だったのでお寿司を食べるときようなのでしょうか?

余談ですが、お寿司はどっちを上にして食べるのが通かご存知ですか?

 

正解は、ネタです。

昔漫画か何かで読んだのですが、ネタを下にすることでネタの食感や味がダイレクトに下に伝わるのでより一層ネタを楽しめるとのことです。

それ以来私はネタを下に食べてます!
確かに美味しい!!

 

ちなみに私は手で食べる派です。

ホタテ!!肉厚!!

イカ!!トゥルットゥル!!

口の中でとろける赤み!!

プリップリのえび!!

プッチプチのいくら!

新鮮でさっぱりしたアジ(確か)

ウニー!!来たー!!

コンプリート!!
私の大好きな鉄板ネタは、えび、イカ、うになので、魚の名前は正直詳しくありません(汗)

魚も好きです!

とろける大トロ?

一呼吸。。。

コースのお寿司はここまでです。

ここでたっちーが「あなきゅう」を注文。

 

「あなきゅう」って?

穴子きゅうり!!

略してあなきゅう!!

なんかピカチュウみたいです!!
そしてブッキーさんを思い出す名前。ブッキーさん、穴吹さんだし、キューリの話よくしてるし。

 

美味しい!!

 

六禄 ランチコース 汁物の部

 

オープン!!

あおさでしょうか?改装大好きなので帰国第1発目のお味噌汁、染み渡りました。

お店は石と木をおしゃれに配置しているのでデートにもオススメです。

奥には10人規模の個室もあり、ご家族でのご利用や接待などでもよく使われるそうです。

タワオも満腹。。

 

六禄 ランチコース デザートの部

高級なお寿司屋さんのデザートはどんな感じかと思ったら、ジャーン!!
素材の味を最大限に生かしたフルーツ!
甘くて美味しかったです!
オレンジもきれてないと見せかけてきれているので食べやすいです。

職人の技!!

和風のお庭も見えます。

トイレも美しい!!

トイレは先客がいたのですがドアの向かいの壁に椅子が設置されており、座って待つことができます。

開いた瞬間出て来た方に会釈して 席を立ったので、まるでこれから面接に行くような気分になりました(笑)

ジャパーン!自動開閉式のウォシュレット!!
なんかトイレって気になって結構見てしまいます。

国によって形式が違って面白い。

日本のトイレが一番好きです。

高級なお店あるある!お手拭きはタオルで、モイスチャライザーもついていました。

行き届いています!!

 

まとめ

ブッキーの結婚式に引き続き、たっちーに素敵なお寿司屋さんに連れてっていただき、主にバックパッカー生活をしていた私は、時々こういういいお店でご飯食べたりランクを上げた旅行もしたいな、と欲が出てしまいました(笑)

そしてお二人とも後陣の者たちへ、とても優しくて私も早く誰かにご馳走できるようになりたいと思いました!

めちゃめちゃ美味しかったです!!
ありがとうございます!!

私にとってとても勉強にもなり楽しいひと時でした!
またお会いしたいです⭐︎

 

勝手に宣伝!!たっちーの新刊『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』はこちら!!

 

読み応え抜群です!!
Facebookでは執筆のリアルタイム情報が垣間見れたり、あの時書いてた本が出版かぁと、親戚の出産を知ったおばちゃんのような気持ちになりました。
私にも「好き」と「ネット」を接続して「お金」降ってくる!!(と信じてる)
では、また⭐︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください