ガジェット

国内旅行・海外旅行でwifiいらず!最強無料オフライン地図アプリマップスミーがオススメの5つの理由と使い方【旅人必見!マジでオススメです!!】

こんばんは!

隙あらば旅立つチェルです⭐︎

私がなぜこんなに頻繁に旅立てるかというと、格安航空券を見つけたり現地で最安のホテルに泊まったり、意外と結構切り詰めているからです(笑)

その話はおいおいさせていただくとして、友達と話しているときに旅人必須の地図アプリ、【マップスミー】を知らない人が意外と多かったのでこれは紹介せねばあかん!

と思ってついに紹介します!!

 

旅人が持ってて便利なアプリは結構沢山あるのですが、世界一周の生面線の一つになったのがこのマップスミーです。

 

1.オフラインでも使える無料アプリ!!マップスミー(maps.me)って?

オフラインでも使える地図アプリ!!

そう、ウィフィwifiがなくても使えちゃう!

スマホの通信料を食わない!!ということなんです!!

なんと無料!!

maps.me マップスミーの使い方

アプリを開くとGPSで現在地を表示してくれます。

 

2.操作が簡単!行きたい国・場所の地図をwifiやネットがあるとこで事前にダウンロードするだけ!!

行きたい地域をズームアップすると、地図をダウンロードしますか?
と出てきます。

勿論、「はい!」

私はウィゴの勉強のため英語モードにしていますが勿論日本語もあります。

スマホの言語が日本語なら自動的に日本語になります。

 

 

ダウンロードしてくれてます!!

あとは完了を待つのみ!

ちょっと時間がかかるので事前にwifiがあるとき寝る直前などにダウンロードをお勧めします。

朝になったら地図がダウンロードできてるはず!!

 

 3.サーチボタンでいろいろ調べられる!!

左下のサーチボタンから、地名や住所からピンポイントの場所も調べられますし、近くのホテルや商業施設も項目ごとにピックアップしてくれます。

ホテルだったら近くのホテルを提示してくれます。

Booking.com(ブッキングドットコム)とリンクしているのでホテルの評価レートもわかります!!

またそのままブッキングドットコムから予約もできますし、💲(ドル)マークの数でホテルのランクもわかります。

ドルマークが増えるほど金額が高くまります。

 

またフィルターを使えば自分の重視するポイントにあったホテルをリストアップしてくれます。

便利!

4.行きたいところや行ったところをピンできる!!

これが私が行ったところと行きたいところ。

地図上をタッチすると下のバーが出てくるので星マークでピンできます。

例えば友達と話してて「ここいいよ!」ってなったときにネットがなくてもすぐにピンできます!

ほら便利!

消したいときはもう一度星を押すと消せます。

5.ルート案内・カーナビをしてくれる

今いるところから行きたいところ、もしくは出発したいところから到着したいところを選んでルート案内をしてくれます。

車、徒歩、電車、自転車。

これはグーグルマップと同じです。

ただし、大事なので何度も繰り返しますが、

オフラインで使えます!!

ダウンロード先

Androidはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mapswithme.maps.pro&hl=ja

iPhoneはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/maps-me-オフライン地図とナビゲーション/id510623322?mt=8

 

まとめ

本当に便利なmaps.me!!

私も旅先や都内をチャリで走る時などに重宝しています。

グーグルマップと同じで動くと矢印も動くので方向音痴の私にも使えました!

次の旅行までにぜひダウンロードして見てください!!

では、また⭐︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください