TRAVEL✈️〜旅行・旅・世界一周・アメリカ横断・旅のお得情報〜

【ヴァイキングライン】ヘルシンキフェリーターミナルでのチェックイン、乗り方、荷物預けやロッカー、ターミナル内レポ

Moi!

フィンランド語で「こんにちは」がモイ!なことを知って可愛すぎて悶絶のチェルです★

モイモイ!

前回はしないからフェリー乗り場への移動を書きましたが今回は

【バイキングラインとタリンクライン】ストックホルム行きフェリー乗り場の場所とヘルシンキ市内からフェリー乗り場への移動方法、トラムチケット、切符の買い方

バイキングラインのネット予約方法はこちら

【フィンランド】ヘルシンキからストックホルムへ移動!バイキングラインフェリーお得日程ネット予約方法

 

バイキングラインのチェックイン方法

フェリーターミナルに着いたらまず中に入ってすぐ右にチェックインカウンターがあります。

人間難いおいしてくれるところとセルフチェックインがあります。

 

私は聞きたいことがあったのでスタッフが対応してくれるカウンターを利用しました。

パスポートと予約番号のスクショを提示してチェックイン。

 

出航時間、乗船開始時間、締め切り時間は??

ヘルシンキ発ストックホルム行きバイキングラインの出航時間は17時30分

 

乗船開始時間は16時

締め切り時間は出航15分前の17時15分でした!

 

 

ターミナル内には何がある?荷物預けやロッカーは?

雑誌もたくさん。日本のキオスクやコンビニのようです。

ターミナル内には売店やロッカー、カフェがありました。

ロッカーはチェックインカウンターと逆の入り口入って左、エスカレーターの下にありました。

小さい左のロッカーで3€、右のロッカーで4€でした。

おしゃれな椅子たち。

フィンランドはどこもかしこもおしゃれでした!

さすが北欧!!

あまり北欧のことは詳しくないですが、素敵なデザインのお皿や、家具や雑貨があるのは知っています。

 

外には電車(?)の時刻表がありました。

ヘルシンキの港はヨーロッパで一番旅行者であふれている港らしいです。

 

バイキングラインターミナルにはカフェはある?

上の階に上ると乗船ゲートやカフェがありました。

2階の乗船ゲート。

どうやら4番ゲートまであるようです。

8時半から18時半、金土曜日は20時まで営業のカフェがありました。

パンや飲み物がずらり。

ヘルシンキあるある、値段が可愛くありません。。

 

カフェでは何も買わずにスーパーに買い出しに行くことにしました。

 

まとめ

  • ヘルシンキには大きなフェリーターミナルが2つあるので注意!!
  • 出航時間と乗船締め切り時間は違うので注意!!
  • ターミナル内では荷物預かりはないが有料ロッカーがある!!
  • ターミナル内のカフェは高いので節約派は買い出し必須!!
  • 日時江尾しっかり確認して時間に余裕を持って乗船すべし!!

 

では、また★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください