レポ

【旅祭2018】行き方やチケット、旅に出たくなるTABIPPOフェスレポ

旅に出たい!

なかなか時間がない

そんな時は旅祭はいかがですか?
旅人を応援するTABIPPOが毎年主催している旅祭が今年も開催されました。

会場の様子をお伝えします。

 

【旅祭】はいつどこで開催?行き方やチケットは?

海浜幕張駅から徒歩約20分ほどの会場で9月1日2日(土・日)に開催されました。
台風の影響で風が強くてキャンプサイトは閉鎖でしたが、本来は会場のキャンプサイトでキャンプやグランピング、キャンピングカーで宿泊もできるイベントです。

わくわくですね。
海浜幕張駅をでて、幕張メッセを右手に直進すると大きな橋があります。

最近噂のZOZOのZOZOMARINE STADIUMです。
こちらは私の人生初コンサート、安室ちゃんのコンサートに行った場所です(ドウデモイイ)

マリンスタジアムを右折すると何やら音楽が聴こえてきます。

色とりどりのフラッグ。

なんだか旅人っぽい人がいっぱいいます。

事前にピーテックスでチケットが買えます。画面を見せてリストバンドをゲット。
無くしたら再入場ができないので注意です。
当日券も購入できます。

旅祭のゲートが見えてきました!!これは凝っています。
バンブーアート!かっちょいい!
夜になって中からライトで照らしたら竹取物語みたいになりそう(うっとり)


こちらはテント型のオブジェ。
素敵。

入って早々立ち並ぶ世界各国のご飯ブース!!

全体的にテントモチーフの会場です。
さすが旅祭!

奥に見えるのがライブ会場にもなっているSUN STAGEです。
サマソニを思い出します。(今年はいってないけど)

バナナマンです。

普通のフェスと違うところはロッカーやクロークがないのでバックパックやリュックの人が多くみられました。
大きなテントの中では自由に休めるのでピクニック気分。

【旅祭】のイベントは?

会場の規模も大きすぎないのでどこにいてもライブの音楽が聞こえていて、混みすぎないで心地よいです。
※ライブ開催時は撮影禁止。

こちらは登壇イベントです。

あ、このひまわりは!!
会いたかったAYAちゃんに会えました!ツイッターでお話ししたことがあったけれど、実際にお会いするのは初めてです!
想像していた通りほんわかしている可愛い女の子でした!

友達を発見。


シャンディーさん、伊佐さん、のっちさん、ルイスさん。
ネットでよくお見かけする方々がたくさん。
ヤるサロンのるってぃさんや奇祭ハンターのチョコちゃんにも会えました!

和太鼓のコーナーや

ダンスコーナー。こちらはボリウッドダンスとアフリカダンスで盛り上がっていました。

【旅祭】の出店ブースは?

登録するとグリーンスムージがもらえるブースや

GoProが当たるスタンプラリー抽選会など!

ブースではお水がもらえたり、

航空券や宿泊券や留学など豪華景品が当たる輪投げやダーツで盛り上がったり!


さすが旅祭!旅に特化しています。


携帯用扇風機。


サッポロビール。

キャンプといったらBBQとビールですね!

こんないい景色のところに行って仕事したいなぁ。

キャンピングカーがさらっと止まっていたり。
次の旅のヒントになるブースがたくさんありました。

高橋歩さんのキャンピングカーは大人気。
サイン本は売り切れでした。

他にも物販ブースでは世界中のアクセや服が売られていたり。

お天気もなんとか持っていました。

【旅祭】の写真映えアートスポットは?

入口のゲートやオブジェはもちろん、アートも充実しています。
旅人は写真が好き!(偏見)

写真映えする看板もたくさんありましたよ。


綺麗です。

 

旅祭の世界一周ブースって?

世界一周相談ブースでは時間ごとに合計100名ほどの世界一周経験者に相談に乗ってもらえるブース。
私は相談役でいました。
私よりもっと面白い旅をしている人がたくさんいたので面白かったです(相談役…?)

次に行きたいところは?

Chell
Chell
「アイスランド周遊したいです」

世界一周旅人ビースではモロくんに会えました!!
もろたび。~世界一周講座~100ヶ国を旅したホワイトタイガーのブログ。

旅人はみんな自由で面白い人が多いので新しいとモロダチもできて楽しかったです。

【旅祭】の食は?


スタンプラリーの残念賞はうまい棒!懐かしい!

クロコダイルの食べ物や

ピラニア救いすくい。ピラニアは
※食べられません

餌をあげてるらしいので私たちが食べられることもありません。私たちも
※食べられません。


フラッペやラップサンド、ステーキ。
気軽に食べやすいものばかりです。

チョリパン。


エジプトのソウルフード「コシャリ」。世界の食事が食べられるのも楽しいですね!
そして日本人向けの味で衛生面もいいので怖くないw

ポーク。

ノーマル、天かすのようなものが入ってるケッチャップ風味ご飯です。
なんだか懐かしい味。

【旅祭】の雨は?

旅祭は雨でも大丈夫!
テントがあります。
傘の持ち込みは禁止なので、基本カッパ持参です。

見てください。

満員電車のようなテント😂
こんなところににも日常が!

【旅祭】の夜は?

夜も更けてきます。
残念ながら夕日は見られませんでしたが、雨が降って過ごしやすくなりました。


ライトアップ。

ゲートも素敵です。
竹取物語です。

なんだか音がなりそうな可愛い装飾。

【旅祭】の花火は?


突然花火が上がりました。
ディズニーランドでしょうか?

夜景も綺麗ですね。

最後にはマリンスタジアムからの大輪の花火。

静かな夜訪れます。

本当に綺麗。

猫だって遊びにきちゃう!
帰りは旅人の友達が増えて旅人らしい足元。
この中央のモンベル欲しい。

 

まとめ

旅祭

とにかく旅に出たくなる!
友達できるからしのごの言わずに旅に行け!

では、また★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください