ジャニーズ

嵐櫻井翔new zero活動休止会見の裏側、独占インタビュー

昨日嵐の休止を発表した櫻井翔さんが自身がキャスターを務める「news zero」にて有働キャスターから30分の独占インタビューを受けた。

櫻井翔さんのコメントをざっくりお伝えします。

NEWS ZERO 櫻井翔さん独占インタビュー 活動休止会見の裏側

大野さんに昨日昼間に電話して何があっても僕がフォローするから安心してと伝えて、メンバーにも電話をした。

コンサート前にいつもそれぞれ握手しているけれど昨日の会見でも握手をした。

コンサート前と気持ちは同じ。

 

最初大野さんは「嵐を離れて自由な暮らしがしたい」という話で事務所を辞めないといけないと思っていたが、「やめなくてもいいいんじゃない?」となった。

誰かが一人の人生を縛ることはできない。

全員が納得する着地点を時間がいくらかかっても話し合う。

一人でも欠けたら嵐とは呼べない。

嵐を守り抜くために、僕が思いの真ん中を探さなければいけない。

冷静にみんなの気持ちを聞いて朝起きたら、今までなかったのに初めてホテルのベッドの下の床で目が覚めた。

各個人で何度も話し合った。

家に嵐を呼ぶのも大変だしお店選びもトイレの導線が大変。

ずっと和やかでもない。

ピリついたかと思ったらそうでもない。

話し合う関係で5人の関係はプロセスは(記憶が)抜け落ちているけれどより絆は太くなってるなぁと感じています。

Q.「無責任か」という質問で少しキリッとしましたか?

誠意に関してお話ししているのでちょっと自分の中の温度が上がったかなと思います。

あの質問のおかげで誠意を温度を込めて全部伝えられたことがあってよかったと思っています。

Q.大野さんについては?

大野さんは才能豊かな人で踊りも絵も歌も字もうまくて、20年一緒に我々と歩んでくれたんだから休んでもいいと思います。

NEWS ZERO 櫻井翔さん独占インタビュー「着地点」探す5人の会話

Q.一人の人の思いをリスペクトして決断するのは大変でしたか?

大変ではないです。自分たちのことなんで。

リーダーが、ではなく

メンバーの一人の大野の思いをなんとかメンバーで一つのとこに着地させた。

グループの権力者の鶴の一声じゃない。

夢の東京ドームはデビューから7年半かかった。

デビューから2作目3作目は1位を逃した。

2007年初めての東京ドーム。

松本さん「先輩たちの活躍を見て立つことが夢なので立てて嬉しいですね」

2004年24時間テレビ

2012年24時間テレビ大野さん「何があっても5人で、ずっと5人で乗り越えよう」

今年コンサートで237万5,000人動員予定。

Q.5人でここまでやってきたのは?

信頼し尊敬し尊重しあってたから。

僕たちセンターがいないグループ。

誰がセンターになっても違和感のないグループ。

他のメンバーの活躍を嫉妬するような人がいない。

Q.揉め事やトラブルはないですか?

問題提起くらいでいつも僕ですね。

年齢幅も近いので中学生の頃から一緒にいたので思い出の共有の量が多くて幼馴染的な要素もあるのかな。

僕が30になった頃にみんなで話したけれど、今はきゃーって言ってもらえてますけれどいつか歳を重ねて国立でできない、ドームでできなくなった時のことも考えて成熟した大人のグループになりたいねっていうような話はしていました。

山の頂の先には降る景色しかないですからね。

NEWS ZERO 櫻井翔さん独占インタビュー 復活は?嵐の「コレカラ」

https://twitter.com/jlove830/status/1089894499927486464

これからは線香花火から打ち上げ花火までの規模で色々とやろうと考えています。

2021年以降にそれぞれの一人で活動するのでこの2年でその準備もしないといけないですからね。

嵐の復活はありますか?

「あります(即答)ありますよそれは。いつかまた5人でそろってパフォーマンスというのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」

Q.2021年以降に櫻井翔さんはお仕事はどんなふうに考えていますか?

MCも、映画もお仕事なんでも絶賛受け付けております!!

マジ顔→笑顔

NEWS ZERO 櫻井翔さん独占インタビュー 視聴者、ファンから伝えたいことは伝わったか?

https://twitter.com/yy__oOmt/status/1089898246615363584

SNSの時代の良い面!!

割ることばかりじゃない、いい使い方たくさんできるんだSNS!!

まとめ

復活!!断言してます!!

正直な気持ちを語る櫻井さん、素敵でした。

そして有働さんのインタビューが素敵でした。

長い間信頼関係ができている番組で信頼しあっている相手とのインタビュー、そして時には遠慮しながらも視聴者が聞きたいことを失礼なく聞いて櫻井さんも本気で答える。

報道って本来こうあるべきなんじゃなないかな。

https://twitter.com/Hinata_0325/status/1089900767597670400

嵐活動休止会見動画から見えた理由、結成20年メンバー5人の絆

では、また⭐️

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください