雑記

もっと赤裸々なプロフィール

いらっしゃいませ!!

当ブログ「Pieces★LIVE YOUR LIFE」の執筆者・チェルの詳細プロフィールです!

これを読み終わる頃、あなたはすっかりチェルの虜になるかもしれません。

チェルって誰?なにしてる人?

萌ハンター&旅グライター。

  • 萌ハンター…萌えをハントする人。自分が萌えたことをとことん追求
  • 旅グライター…旅×フォトグラファー×ライター

東京生まれダジャレ育ち。

息を吸うように写真を撮り、息を吐くようにダジャレを吐く。

 

長年勤めた会社を辞め、157日間で30カ国周り世界一周。

その後、アメリカ横断の帰りに世界2周を達成。

ラトビア短期移住。

 

現在は東京とどこかで活動中。

最近基本日本にいない子だと思われていますが、ぼちぼち存在しています。

チェルは名前から派生したあだ名。

 

現在の主な仕事は

  • ブログ運営
  • 旅メディアTABIPPO寄稿
  • Webライター
  • 季節労働

を嗜んでおります。

 

面白そうなことを嗅ぎつけては、ニシヘヒガシヘ。

気づいたらほぼ無職です(汗)

KAT-TUN『Real Face』ばりにギリギリでいつも生きています。

次の章からは「何がやりたいのかよくわからないまま迷走してきたチェルの人生」について過去を振り返ってみました。

特に何がやりたいわけでもなくもんもんと生きてきた私の生い立ち

私の人生はとにかくズレていました。

”人と同じ服は着るな”、”人とかぶるな”という教育の元に育った人間だったから。

 

★とにかく自由に生きていた無敵(!?)の小学校時代

幸運にも比較的裕福な家庭で育った私は、大きな不自由は感じずとにかく自由に生きていました。

という建前のもと、家庭は崩壊していたことをひた隠しにする、世間体を気にする母親の元、何不自由なく幸せな家族を装っていました。

教育熱心な母親の元、ピアノや塾に通わせてもらっていましたがそこまで情熱もなく惰性で続けていました。

ガチャガチャやおまけが大好きで、欲しいものが出るまで買い続けるなど、欲しいと思ったら必ず手に入れました。目標に貪欲に立ち向かう精神はこの頃に培われたようです。

かといって何かやりたいことがあるわけでもなく、兄がやることをひたすら真似したがる残念な子供でした。

ライバルは兄。兄は出来が良く、とても溺愛されていたので無意識にコンプレックスも育まれて生きました。

関連記事:コーチングを受けたら私の中には結構厳しい「監督」がいた

 

「欲しいものを手に入れること」を糧に、「幸せな家庭」が何かわからないままかなり淡白に育っていきました。

漫画が大好きだったのでお昼ご飯代を節約しては単行本を集めていました。

外で遊ぶのも好きだったけれど読書をしたり一人で没頭する時間が大好きな子どもでした。

関連記事:内向的なのか外向的なのか、そのどちらでもありどちらでもないとしたら両向的なのか

 

当時大好きだったクリスチャン・リース・ラッセンの通帳とカードが欲しくて、誕生日プレゼントに自分の名前のカラフルでかわいいオリジナルの印鑑を作ったのが小学校6年生の時でした。

クリスマスの朝には枕元に日本地図パズル(学習用)が置いてあってげんなりしていたのもこの頃でした。

母上、クリスマスくらい夢を見させてくれ。

 

★突然クラスでハブられて暗黒だった中学時代

中学校受験に失敗し、志望校には入れなかったものの中高一貫校に進学できた私は中一の夏休み明けに突然仲が良かったグループからハブられます

関連記事:13才の頃 いじめで死にたいと思ったことがあった

受験に失敗といじめで、早いうちに自分の人生史上で大きな挫折を味わいました。

あー、つらかった。

今となっては、いい教訓です。

 

この頃から人の顔色を伺いながら生き始めました。

だけど元々自由人だったのであまりうまくはいきませんでした。

思春期特有の、「親友が欲しい」と思うもいつも片想いばかり。

報われないことがあることを学びながら、受け入れられずにもがいていました。

知り合いを増やすことは得意ですが友達になるのは苦手です。

 

★高校3年で体調を崩し出席日数もギリギリ、大学受験も失敗した学生時代

高校3年生の時に祖父を亡くしました。

自宅で倒れた祖父は救急車で運ばれ、入院するも還らぬ人となりました。

初めての身近な家族の死を受け入れることは容易ではなく、次第に思い悩み眠れなくなりました。

 

出席日数もギリギリで、大学受験はなんとか受けたもののまたも第一志望に落ちる。

大学進学後も仮面浪人をしましたが失敗して1年を無駄にしたと嘆きます。

その後は気を取り直して釣部に入ったり、アルバイトを掛け持ち(雑誌の編集部、英語の講師補佐、焼肉屋、花火問屋、串揚げ屋、牧場、カフェ)したり、元気に過ごしていましたが就活でまた挫折を味わいます。

 

この人生挫折ばっかりやなw

 

★今後の人生と働き方に疑問を持った銀座OL時代

就活のときに、私は「制作がしたい」と強く思い、マスコミ系(テレビ局の制作や雑誌の編集)を目指していました。しかし部活もしていない、実績もない上にアピール下手な私はまんまと滑り続けました。

結局海外出向があって若いうちから色々と任される仕事が多い会社入社するものの、不景気で海外出向制度自体が無くなり、目標がないまま生きる屍のように生きていました。

先輩にも後輩にも恵まれ、もちろん仕事にやりがいがあったり楽しくもありましたが、その先に私が欲するものが見えませんでした。
古い体制だったので、納得できないことがあれば上司に噛み付いたりもしていました。
友人が休んでいる時に仕事をしていて、いつもお誘いを断っていたのでどんどんお誘いも友人も減っていきました。

 

「私はこの先どうなりたいのだろう?」

「これが本当にやりたかったことなのか?」

「ずっとここで自分を押し殺しながら生きていくの?」

 

自問自答を繰り返して会社と家を往復して心がどんどん死んでいきました。

どこで発散させていいのかもわからず、猪突猛進、お買い物中毒になりました。

関連記事:お買い物中毒の私が買い物依存を治すことができた7つの理由

 

もっと自分らしく自分の人生を生きたい。

けど自分らしさがなんなのかよくわからない。

 

仕事以外で自分の居場所を見つけるためにイベントやセミナーに行ったり、異業種の方の話を聞いたり、転職活動をしてみたり、見聞を広めることに勤めました。

休日に行っていたライブだけが心の拠り所でした。

関連記事:嵐 12月26日コンサートツアーuntitled東京ドーム最終日(MC、セトリネタバレあり)

 

またも病みそうになったので、以前から拠り所であった音楽を再開することにし、ギターを始めましたが、最終的にはこれまた惰性で続ける結果になりました。

関連記事:辞め方がわからないあなたへ

そうこうするうちに会社の業績がさらに悪化、早期退職を募っていたので手をあげました。

仕事を続けて安定した収入と暮らしを続けることはもちろん魅力ではありましたし、辞めた後どうするかなんて全く当てもなかったので、2016年12月で仕事を辞めて1月からフィリピンに語学留学をして、外資系企業に転職して海外で暮らそうと思いました。

関連記事:世界一周フィリピン語学留学にCNE1を勧める8つの理由。CNE1がオススメ!IT留学の話

 

「海外に住んでみたい」という夢は捨てきれていませんでした。

 

そうしているうちに大人になってやっとできた親友がオーストラリアに留学に行くことを決めました。

6月にオーストラリアで会う約束をしたので、就職をしたら行けない、と思い6月まで世界一周をして最後にオーストラリアに立ち寄ることを思いつきました。

世界一周は大学時代に高橋歩さんの本を読んで、いつかはしてみたいなと思っていました。

「いつかはしてみたいな」が「今しかなくない!?」になるまでは時間はかかりませんでした。

 

世界一周は人生で初めて自分で決めた自分にとってとてつもなく大きなプロジェクトだったので色々調べていると世界一周ブログを書いている先人がたくさんいらっしゃいました。

私もブログを書いて記録を残したい!

次に行く人の後押しをしたい!

 

そして最終的に行き着いたのがこのブログでした。

関連記事:The beginning はじめまして、はじめました

関連記事:誰でもできる世界一周!!ルートと予算とダイジェストは?

 

★会社員から旅人へ

そして私は銀座OLから旅人になり、世界一周をしました。

関連記事:【世界一周ルートの決め方】女一人旅!世界一周準備でしたこと

フィリピンで英語を習得しに行ったはずがいきあたりばったりでITの勉強を英語で始めたり。

グアテマラでスペイン語を勉強したり。

また世界一周で知り合った旅人とアメリカ横断も達成しました。

学生に戻ったみたいに楽しめました。

関連記事:アメリカ横断 キャンピングカーと鉄道費用距離比較 ルートや時期 ベストシーズンは? TABIPPOイベントに参加してきた!

旅日記:サンフランシスコ観光からアメリカ横断スタート!DAY0①

 

世界一周をする前は、本当に不安だったし怖かったです。

でも私はどうしても「今までの自分の殻を徹底的に破る挑戦」がしたかったし、再就職したらすぐにはできないと思ったので実行しました。

 

私は世界一周をして初めて「生きている」と思うことができました。

呼吸がしやすくなった気がしました。

なぜなら「愛車を辞めて世界一周する」という決断は初めて誰の目も気にせずに自分で選んだ道だったからです。

 

私は今以前とは比べ物にならないくらい本当に自分らしく生きています。

もちろん不安になることもありますが「なんとかなる」「やろうと思えばできる」と思えるようになりました。

仕事は選ばなければなんでもできるし、お金がなくなったら働けばいい。

そして未だに迷走を続ける私はDAWを始めたり、色々と自分の可能性をまだまだ絶賛模索中です。
可能性って無限にあると思うの!

関連記事:DAW初心者にオススメな装備と、山口ゼミ

 

私はこの試行錯誤の経験を多くの人に発信して、一人でも多く悩んでいる人が自分らしい人生を生きられるるように背中を押したい。

また、同じように思っている友達が欲しい。そして一緒に楽しみながら自分らしく生きたい。

だからこのブログで発信し続けます。

おまけ:いきあたりばったりチャレンジ!

色々と、いきあたりばったりにチャレンジしてきました。

ここではそんなチャレンジの数々をサクッと紹介します。

★歯列矯正

ずっとコンプレックスだったのでついに重い腰を上げた。

関連記事:【歯列矯正レポ】期間1年で八重歯は!?期間、費用、痛いのか?

★ラトビア移住

ツイッターで旅丸shoさんがラトビアのシェアハウスに住んでみたい人を募集していたので応募。

関連記事:【金髪美女祭り終了!】美女大国ラトビア・リガの奇祭ブロンド祭り2018が開催していないので勝手に開催してみた

 

世界一周のパートナー募集中!!

今度はもっとゆっくりパートナーと世界一周したい!!

世界一周中にパートナーを現地調達できなかったのでまだまだ募集中です!!

我こそはという方はCONTACTしてください!!

関連記事:好きなタイプは「一緒に世界一周できる人」って答えてドン引きされた

 

趣味・性格・野望など

★趣味・好きなこと

  • SNSとブログ
  • エンタメ(芸術・音楽・映画・漫画・舞台)
  • 楽器(ピアノ・和太鼓・アルトホルン・ドラム・ギター経験)
  • 漫画は欠かさず毎日読んでる
  • イケメンと美女大好き!
  • 元腐女子の名残あり

 

★性格

  • 初対面はなぜか「ちょっと変な人」だと思われやすいけど友達になると「意外と普通だね」って言われます
  • 人見知りで話しすぎる
  • 思い立ったらすぐ行動
  • ひとつのことに集中すると他が見えなくなる
  • 本心が見えない人や大人数での付き合いが苦手。気心が知れるタイマンが好き
  • 忘れっぽい、おっちょこちょい、ポンコツ
  • 方向音痴、機械音痴、ネット音痴だけど音楽的に音痴ではないと信じてる

 

関連記事:ストレングスファインダー、人生を変える5つの自分の強みの見つけ方診断とは? 

ストレングスファインダーではこんな人間でした。

 

★人生のバイブル 

人生のバイブルは『っポイ!』(やまざき貴子)、『ドラゴンボール』(鳥山明)、『ONE PIECE』(尾田栄一郎)、『スラムダンク』(井上雄彦)

『東京喰種』(石田スイ)

『十二国旗』(小野不由美)

 

★好きな音楽

Avril Lavigne、Ariana Grande、Jason Muraz、The Chainsmokers、Justin Bieber

米津玄師、ONE OK ROCK、suchmos、 安室奈美恵、西野カナ

 

★好きな映画

”LEON”、”STAR WARS”、”Kingsman”、”Begin again”、”M:I”

『魔女の宅急便』、『耳をすませば』、『もののけ姫』、『君の名は。』

もっとあったけど忘れっぽいから忘れた。

当ブログ開設のきっかけ・お問い合わせ

★ブログ開設のきっかけ

ブログを開設したきっかけは、世界一周でした。

右も左もわからなかったので情報蒐集(なんでこの変換!?)と旅の記録を少しでも残したいと思いました。

院からブログ書いてみなよ!とかユーチューバーになりなよ!って友達に茶化されていたので、まずは前からやってみたかったブログを作ってみよう!と大した知識もないまま見切り発車で開設に至りました。

最初の頃の記事は特にメモや日記のようでお恥ずかしいのですが恥を晒しながら生きていきます( •̀ .̫ •́ )✧

 

★ブログへの想い

昔の私のように死んだ魚の眼をして電車に揺られている人に、もっと世界を見て欲しい

生き方は一つだけじゃない。

まわりの目や誰かの常識にとらわれて、自分が本当にやりたいことを我慢するのは勿体無い。

定年してからも旅に出られますが、体力はきっと今より全然落ちますよ?

自分の足で大自然を踏破して見ませんか?

「自分らしく自分の人生を生きる」「選択肢は無限にあるからもっと自由に選べばいいじゃない」、今は無職ですがそんな人を増やすために私がまずは実現させてみせます。

「一歩踏み出してみたいけどなかなか勇気が出ない」

そんな凝り固まった大人になりきれてない大人の一歩の後押しができるよう発信していきます。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

★お問い合わせ

チェルへのお問い合わせ・ご質問などは以下からどうぞ。

>>お問い合わせはこちら

※ツイッターやFacebook等SNSメッセージでも受け付けております。

(チェルのSNSアカウントはこの記事の下に記載があります)

 

チェルのSNS

FOLLOW ME!

★Instagram

世界一周を一緒にした東京タワーのぬいぐるみタワオの記録です。

>>チェルスタ!!

★Twitter

日頃のぽろっとしたい出来事やメモ、気になる記事をつぶやきます。
>>チェルッター!!

初めての人に読んで欲しい10記事

初めてブログを訪れてくださった方に、まず読んでもらいたい10記事を紹介!

関連記事>>まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

Webメディアでの執筆実績

チェルが記事を執筆させていただいたWebメディア様一覧。

TABIPPO様

>>行き当たりばったりでタンザニアへ!サファリをオススメする7つの理由

>>教科書に載ってない!自然と共存する都会ケープタウンをおすすめする7つの理由

Webメディアでの執筆依頼はお問い合わせフォーム・各SNSのメッセージからご連絡ください。

 

プライバシーポリシー

このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

Adsense

『Pieces★LIVE YOUR LIFE』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、以下のURLをクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

Amazonアフィリエイト

『Pieces★LIVE YOUR LIFE』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください