まずはこの10記事

まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

はじめまして!ブロガーのチェルと申します。

ブログ《Pieces★LIVE YOUR LIFE》を訪問してくださりありがとうございます!

 

当ブログは自分の人生を楽しみたい方向けに「旅のお役立ち情報・エンタメ・健康」など多ジャンルを扱う雑記ブログです。

会社を辞めて世界一周してブロガーになった”チェル”がお送りしています。

ここでは特に最初に読んで欲しい10記事を紹介します。

Chell
Chell
気になった記事から読んでみてください!

 

 1.チェルの詳細プロフィール

まずはチェルが何者なのか?というプロフィールを細かく書いてます。

  • なぜ世界一周の旅に出たのか?
  • なんでブログ始めたの?

みたいなところも書いてあります。

もし興味を持ってくださればSNS等で気軽に話しかけてみてください★

2.世界一周ダイジェスト!!

一番の目標、世界一周を達成して書いた記事!!
帰国してすぐに東大生の三文会で発表会をさせていただきました!

Chell
Chell
これであなたも世界一周だ!!

 

3.アメリカ横断まとめと旅日記!!

世界一周で出会った仲間とアメリカ横断をして現地で偶然遭遇したTABIPPO横断メンバーのイベントに行ったまとめです。

これからアメリカ横断を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに日記記事はこちら👇

続き物で拙いところもございますが当時の感情や状況の旅日記とまとめです。
気合たっぷりで書いたので是非読んでみてください!!

 

4.人生で初めての挫折、いじめ

ちょっと重いテーマですが、学校や会社で嫌なことがあった人、苦しんでいる人に読んで欲しい。

正直マイナスなことを発言するのはあまり好きではなかったのですが、苦しかったことも今ではいい修行だったと思えます。

 

 

5.チェルの人生で一番読んでもらえたライブレポを紹介!

ライブだけが生きがいだったあの頃。スタンディングライブに初めて行く人にもわかりやすくライブの様子を書きました。

今までのライブ全部記録しとけばよかった。

記憶がどんどん薄れて行く。。

 

6.恋愛の話も書いてみた

私がツイッターをちゃんとやり始めて、この記事を見てコメントくれた子と仲良くなりました。

初めて知らない人から記事にコメントもらえて嬉しかったなぁ。

その子とは今ではお友達になりました!

結婚が決まった同期からのアドバイス記事もあります

 

7.自分の強みがわからない!ストレングスファインダーで客観的に分析!

自分が何をしたいのかわからない。

自分は一体どんな人間なんだ!?

自己分析ばかりしていた私が客観的に自分を見るためにコーチングで教えてもらったストレングスファインダー。

質問に答えて行くと最大34個の項目を自分の素質順に提示してくれます。

すごい楽しい!!
自分がどんな性質なのか、どんなことに向いているのか客観的に知りたい方、就活・転職活動中の方におすすめ。

 

8.初めての海外移住体験!ラトビア短期移住!!

みなさん「ブロンド祭り」知ってますか?いわゆる”金髪美女”のお祭りです。

ラトビアで開催との記事を読んで、参加しようと意気込んでいたらもう過去の祭り!!(後の祭りみたいだw)

さも今年も開催しているように書いているネットの記事に憤慨して、リアルな最新情報をラトビアからお届けしました!
この近辺の記事がきっかけでラトビア人のお友達もできたのでいい思い出です。

この記事を頑張って検索のトップになるようにして、間違えてブロンド祭りに行ってしまう人がいないようにするのが私の使命だと感じています。

 

こちらもお店が閉店していたり入手できる場所が変わっているので注意です!

 

9.お買い物中毒だった私が卒業できた理由

私が長年苦しんできたお買い物中毒。

卒業できたので書きました。

何かに縛られるなんて馬鹿げている!

けどあの時は仕方なかったんだー!!

 

10.そして念願の歯列矯正にもチャレンジした2017年

長年踏み切れずにいたことに挑戦しよう、と言うことで歯列矯正にもチャレンジしました。
大人になってからやるのは正直恥ずかしかったけど、やって見て良かったと思います。
迷っている人はぜひ!!

 

ざざざっとこんな感じです!
ちょっとでもみなさんの何か役に立てるようなブログにしていきますので、よろしくお願いします( •̀ .̫ •́ )✧

 

追記:おすすめのカテゴリはこちら!

ついでにPieces★LIVE YOUR LIFEでおすすめのカテゴリもちょこっと紹介します!

1:アメリカ横断カテゴリ

アメリカ横断の記録を40記事書いています!
これはかなり気合を入れて書きました!

ブログじゃなくて日記です!!

アメリカ横断は本当に楽しいのでオススメです!!

>>アメリカ横断カテゴリー一覧を見る

 

2:ブログカテゴリ

チェルがブログを始めてからの紆余曲折を書いています!
これから始めたい人や初心者の方におすすめです!
私でもできた!
まだまだ模索中のブログの話!!

>>ブログカテゴリ一覧を見る

 

3:イベントレポカテゴリー

私が紆余曲折したり好きで行ったイベントレポです。

何かのキッカケになるかも!?

>>イベントレポカテゴリー一覧を見る

まとめ

興味のアンテナがあっちこっちに向いて行くので、読んで欲しい記事も随時アップデートしていきます。
読みやすくて読んで良かったと思える記事作りに励みますので色々探検してみてください!

では、また★