Exibition

ヴィヴィアンウエストウッド展、ラフォーレ原宿で無料!

ヴィヴィアン・ウエストウッドって個性的!
ヴィヴィアンって高いから見るのも気がひける…。

そんな風に思ったことはありませんか?

漫画NANAでも一躍有名になった実はヴィヴィアン・ウエストウッドはおしゃれなだけじゃない!

地球のことをとても考えているデザイナーさんなんです。

11月18日(日)まで原宿で期間限定無料の展覧会を開催中なのでぜひオススメです!

 

ヴィヴィアンウエストウッド展、ラフォーレ原宿で無料!

ラフォーレ原宿で絶賛開催中のヴィヴィアン・ウエストウッド展!

憧れのオーブ!!

おしゃれ!!

 

場所はここ!原宿の聖地、ラフォーレ!!

夜9時まで営業!6階のラフォーレミュージアムで開催中です!

入場無料!!

魚!!

 

よくよく見ると生地が全部ヴィヴィアンの生地なんです!!

入ってすぐに芸術家たちの古着回収ボックス!

古着を持っていくとオリジナルコースターがもらえます!

タワオも行ったよ!

ヴィヴィアンウエストウッド展、ラフォーレ原宿で無料なの大充実!!

まず入ってすぐ左のブースでは王冠をかぶってインスタ映え写真が撮れます!

GET A LIFE!

右側には何やらペットボトルの蓋が!!

こちらペットボトルの蓋を渡すとアートに参加できます!!

これが何になるかというと、

地球の地図になります!!

このまま気温が5度上昇すると赤いゾーンは人が生きるのが難しい地域になります。

日本も北海道と一部以外はレッドゾーンです。

思い出してください、今年の猛暑を。

さらに5度上がったらどうなるでしょう。

ペットボトルの蓋はゴミではなく回収して発展途上国のワクチンを提供する団体もあります。

何もかもがゴミじゃない。

こちらはデモの時に着用した衣装コーナー。

音響がすごくよく、街を更新している音がすぐそばにかんじられぞわぞわします。

おしゃれに着飾って、自己主張をするリガのプライドパレードを思い出しました。

H&Mも応援!ラトビアリガでゲイパレード【Baltic Gay Pride2018】開催場所?どんなイベント?

こちらはジャングルをモチーフにしたコーナー。

こちらはアフリカで実際にアフリカ人が制作に携わったバッグです。

支援は物資を送るだけではなく、きちんと仕事を生み出すことで現地の人にお金を稼ぐ楽しみと仕事をしている誇りが育ちます。

こちらでは映像で実際のヴィヴィアンの活躍が見られます。

おしゃれでファンキーなヴィヴィアン。

こちらではセレブの写真がランダムに流れます。

素敵。。

す、素敵。

ヴィヴィアンは赤が似合いますね。

このブーツは分解できるのかな?

ヴィヴィアンウエストウッド展、ラフォーレ原宿で無料の詳細!

★Vivienne Westwood – GET A LIFE!展
2018年11月2日(金)~2018年11月18日(日)
連日11:00~21:00
@ラフォーレミュージアム原宿
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
入場料:無料

 

まとめ

ヴィヴィアンは大好きなのですが、高価なイメージでなんとなく近寄り難かったですが、実際にそばで見ると随所にこだわりが見られ、本当に素敵!!

しかも環境や地球をよりよくする試みを行なっているなんて生き方がロックで素敵です。

ヴィヴィアン、ハンカチや帽子などの小物しか持っていなかったけれど、これから着てみたいなぁ。

とてもおすすめなのでぜひ出掛けてみてください!

では、また★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください